忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4636]  [4634]  [4631]  [4632]  [4630]  [4629]  [4628]  [4627]  [4635]  [4626]  [4625
ざっくざく > 片付け > 片付け:リメイクシート初回
片付けのようなインテリアのような。

前回の記事で書いた「百均のリメイクシートに木目柄があると知ったので、ベッドのサイドボードもとい宮棚に貼ろうと思います。」を実行しました。

リメイクシートは別名「インテリアシート」とも呼ばれる、家具などに貼るだけで気軽に雰囲気が変えられるシールです。
非推奨ですが、壁紙にもなります。
後で剥がせるとなっていますが、糊残りを考慮すると賃貸物件に直接貼るのはやめた方が良さそうです。
(付属シールを使わずマスキングテープで貼る方法もあるそう)
柄は木目、レンガ、大理石、タイル、ドットなど。
Seriaは品揃えが豊富で、白いマーカーで文字が書ける黒地や、リネン柄もありました。


ダイソーの木目柄は薄くて好みではなかったので、ダイソーより遠いもののSeriaよりは近いCanDoで買いました。
端から貼っていくと、シートが全く足りない事が早々に分かったので、途中で面積が広いところからに切り替えました。
結局貼れたのは上面の一部、背板、棚の一部だけです。
元々真っ白だった背板部分にシールを貼って汚くなっていたのですが、焦げ茶色の木目柄を貼ったら、予想以上に暗くなりました。
他の柄は合わないと思って諦めたのですが、改めて考えると、リネンか白い木目でも良かったかなぁ……。
元から貼っていたシールは、剥がせるだけ剥がして大半は残ったままですが、それでも意外と綺麗に見えました。

中途半端に余ったインテリアシールを隙間に貼ったら、先に貼ったインテリアシールと木目の方向が違っていてちょっとショックです。
目立たないから良いや。

もう一枚買っておこうかどうか迷ってやめたのですが、やっぱり足りませんでした……。
少なくともあと二枚は必要そうです。
曲面に貼る方法がイマイチ分かっていないのですが、ドライヤーがあったら何とかなるのかなぁ。

ぶっちゃけ一番苦労したのは、リメイクシートを貼ることそのものよりも、貼るのに邪魔だからと取り外した電球を再度取り付けることだった気がします。

電球のカバーは紛失してしまったのですが、磨りガラス風シートを貼ったプラスチックケースでも作れば良いのかなぁと思いました。
追記。
習字用の半紙で箱型を作ったら安上がりか。

黄変したプラスチックの色はどうにかできないかなと思ったら、酸素系漂白剤に漬けると綺麗になるそう……。
http://spotlight-media.jp/article/174215023754205246
コードやスイッチがついているのですが、漏電しないかなぁ。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]