忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4630]  [4629]  [4628]  [4627]  [4635]  [4626]  [4625]  [4624]  [4623]  [4622]  [4621
ざっくざく > 勉強記録 > 英語留学:セブ行き10
フィリピンにあるセブフィリピンにあるセブ島に、一週間の超短期留学に行きました。
な話の八本目、最終授業です。
ちょう長いので数本に分けます。
(リンク未接続)
1:準備編
2:出発編
3:到着編
4:一日目
5:授業1:0時間目~五時間目
6:授業2:六時間目~十時間目
7:授業以外の時間の過ごし方
8:ホテル、学校の感想
9:最終日の授業1:0時間目~五時間目

六時間目:Grammar

七時間目:Vocabulary
……あれ、最終日はようやく本来の先生に会える予定だった気がするのですが……。
結局最終日の授業も水、木と代理で担当してくれた先生でした。
自己紹介から始まるんだろうなと思って、「専門学校」の英訳(tecnical callege)を確認したのが無駄になりました……。
アグネーーース!!!(※本来の担当の先生)
0時間目の授業で使った「アナと雪の女王」のプリントにエルサとアナを描いていたのを見られて、そこからディズニー映画の話をしていました。
「マレフィセント」辺りと同時期に公開されたような記憶がなくはない、見たいなと気になっていたディズニー映画の題名が「ディズニーからの贈り物」だと思い込んでいたら、正しくは「ディズニーの約束」でした……。
しかも邦題しか知らないので教えられないまま。
先生はベイマックスも好きだそうです。
ロボットアニメだと聞いたのでWOWOWで見たいなぁ。
ベイマックスの正面顔は描けるけど、ミッキーマウスは右斜め前からしか描けません……。
携帯の自撮り写真と一緒に「私の似顔絵を描いて」と言われたので頑張って描いていたら、その間に手紙を書いてくれました。
先生は割と似せられた気がするのに、ついでに描いたリラックマが全く似なくて辛いです。

八時間目:元々担当してくれていた先生が旅行のためお休みなので別の先生です。
……六時間目の授業の先生再び。
教科書に「昨日はここまでやった」と書くようにしていたのですが、最初のページに「Glammar's class again !! ←Wonder !?」(Glammar'sには先生の名前が入ります)
と書いたら、先生に「私の事嫌いなの!?寂しい」と言われました……。
いや、先生の授業が終わったと思っていたら終わっていなかったから驚いたのですよ。

卒業する(授業最終日の)学生は、九時間目と十時間目のナイトクラスを休んで卒業式に出ます。
九時間目の授業が少人数制なので、出席した同期の友人が、先生から「なんでいないの?」と聞かれたそうです……。
ごめんなさい、一週間の超短期なので、今日が卒業式でした。
(終わってから会えたので一応説明はしました)

九時間目:卒業式。
卒業式には全員スピーチがあるのですが、そんなの卒業式が始まってから初めて知りましたしー。

普段0時間目のBrain Trainingの授業を受けている教室に椅子を並べて、適当に座って名前を呼ばれて、資格試験の合格証書みたいな紙で卒業証書を渡されて、先生(校長先生らしい)に抱きしめられて、一緒に写真を撮るのですが。
……あの写真ってデータくれないのかなぁ。

最初はちゃんと「次の人は誰?」と、こそこそ名前を聞いていたのに、なぜか女性は全員「Next beutiful lady」でした……。
(和美含む)
ものすごくスタイルの良い人が、一人だけ「Ms.Japan!」と呼ばれていましたが。
どこの血が入っているんだろう?と思っていたら、秋田美人だそうです。(後で聞いた)

六時に終了予定でしたが、終わったのは七時前でした……。
いやまぁ名前を呼ばれるたびにわーわー騒いでいたし、スピーチがほぼ全員長かったので仕方ないのですが。
Brain Trainingの授業でアナ役を熱演した女性が「I love Cebu and I love this school.」とかそんな短さでしたけれども。

卒業式の後は分離します。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]