忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4634]  [4631]  [4632]  [4630]  [4629]  [4628]  [4627]  [4635]  [4626]  [4625]  [4624
ざっくざく > 片付け > 片付け:やる気復活
ようやくやる気になりました。
久々片付け記事です。

今の問題点(再掲)
・押し入れの前の物を片付ける。←今やっている最中
・チラシ箱の中身を分類する。
・便箋セットの中身を整理する。
・机の上はペン立て以外を片付ける。
・延長コード入れを作る。←別記事
・ゴミ箱を置く。←完了

問題点:押し入れ版(修正版)
・段ボール箱を捨てる。←完了
・押し入れ用収納ケースを綺麗に入れる。
・布グッズ(鞄含む)を全て収納ケースに入れる。
・ポスターをちゃんと収納する。
・同人誌を箱から出して並べて片付ける。←諦めた
・保管しておく箱を綺麗に積み上げる。
・イベント用小物を季節で分類して入れる。

押し入れの中にあった謎の箱の処分が終わりました!
大体全部ゴミです。
小学校なんて思い出したくもない……。


以前買った鉢植えの外側が籠状で可愛かったので、もらってきてゴミ箱に転用しました。
陶器製というのは意外でしたが。

ふと思いついて、売る予定の同人誌を分類する箱を置いてみました。
ボカロも中途半端に人気が落ちてきているので、一体何冊に金額がつくかは疑問ですが、売れなかったら古新聞と一緒に廃品回収ですね(>_<)
なんで亞北ネルアンソロジーなんて買ったの私。
不要な布鞄も一部は一緒に処分しようと思います。

この記事を書きながら部屋を片付けていたら、紛失していた懐中電灯を見つけました!
良かった買い直さなくて済んだ。

段ボール箱をもらってきたので、毛糸と編み針や本をまとめて入れた箱と、使わない記念食器や箱を入れた段ボール箱を押し入れに片付けました。
もう一箱もらってきたらフィギュアを片付けられます。

押し入れが空になったので、キャスターつきの台を買って、同人誌だけの箱はそこに載せてとりあえず押し入れに入れようかなと思いました。

……が、キャスターつきの台をとりあえず二つだけ買ったら全く足りませんでした……。
一台を同人誌箱、一台は過去に読んでいた雑誌の山に使ったのですが、段ボール箱一箱につき二台使った方が安全そうです。
捨てようと決めた雑誌がまだあるので、保管しておく雑誌と分けて、徐々に階下に降ろします。

こちらがダイソーで買った、園芸用のキャスター台です。
何種類かありますが、丸型と角型を重ねて、少し大きかった角型を選びました。

百均のリメイクシートに木目柄があると知ったので、ベッドのサイドボードもとい宮棚に貼ろうと思います。
小学生の頃にシールを貼りまくって汚くなったままなのでペンキで塗ろうと思っていたのですが、リメイクシートの方が早くて簡単そうです。
……今の宮棚にそっくりな柄は、ダイソーにもあるのかSeriaかCanDoにしかないのかが疑問です。
追記。
ダイソーが一番行きやすいのですが、ダイソーには薄い柄しか見当たりませんでした……。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]