忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4154]  [4153]  [4152]  [4151]  [4150]  [4149]  [4148]  [4147]  [4146]  [4143]  [4142
ざっくざく > パソコン > vsアンドロイド続編
ちょっと前、ネット接続していないウォークマンにアプリを入れた、という記事を書いたのですが。
結局成功したのは今のところ四回中二回のみです。
しかも最初の二回が成功しただけなので、回を重ねるたびに成功率が落ちていっているという。
……あるぇ?

完全に失敗した三回目とは違い、四回目の今日は、一応wi-fiには接続できました……。
IPアドレスが取得できないらしく、静的IPとやらを入力するという暴挙に及んでみましたが、とりあえずウォークマン側のWi-fiアンテナはちゃんと立ってくれました……。
一応自分用に参考アドレス↓
http://www.akakagemaru.info/port/androidstaticipaddress.html

これを見ていると、どうやらWi-fiアンテナが白いままだと駄目っぽ……?
ううむ、改善方法を試しても上手くいかないので、まだしばらく悩む羽目になりそうです。

冬コミでは、アンドロイド搭載ウォークマンでコミケカタログをチェック。
以前使っていたアンドロイド非搭載ウォークマンで音楽を聴く。
iPhoneは連絡と調べ物用に温存、という使い分けをしたいのですが……。
もうあと一ヶ月ちょっとしかないやばい。

「アンテナが白いままだと、そもそも接続が上手くいっていない可能性がある」という記事を見つけたのでうぐぁ。
もう初めて繋いだ時の事なんて覚えちゃいませんよううう。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]