忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4153]  [4152]  [4151]  [4150]  [4149]  [4148]  [4147]  [4146]  [4143]  [4142]  [4145
ざっくざく > 合成音声 > ギャラ子昇天祭の時の姉っくすたんログ
姉っくす
どうなんでしょう?
samsungさんと仲がいいかも?w
2013-11-03 05:47:02


Luwan@半裸のサンタ
ギャラ・・・報酬・・・がめつい?
と思ったの俺だけ?
2013-11-03 10:49:44


かずみん
>姉っくすたん
思わずぐぐったんですが、サムスンがギャラクシー出してるんですね。
ミクスペリアの次?w

>Luwanさん

えっ

……まぁ中身は歌手ですしねー。
もらうものはきっちりもらっていそうですw
2013-11-03 22:06:54


LambdaSK
ギャラ子の人形とか、あの宇宙柄の服は渋谷の galaxxxy (ギャラクシー)ってお店がデザインしたんですよー。服はお店で売ってましたし。でも今はもう売ってないかも。
http://galaxxxy.jugem.jp/?eid=21658
2013-11-03 22:49:25

かずみん
>LambdaSKさん
ほへー、リアルコラボだったんですか。
ブライズとかいうシリーズでしたっけこのドールは。
渋谷……覚えていたら冬コミか夏コミで探してみますw
2013-11-03 23:00:50


LambdaSK
BLYTHE (ブライス) Doll ってやつですね。見た目ちょっと不気味な気もww
人形は残念ながら非売品と聞いています。
ボカロのギャラ子より先に人形のほうが登場していて、KEI氏が人形のデザインをリファインしてボカロのキャラを描いたそうです。
もし行かれるならお店はここ: http://www.joe-inter.co.jp/galaxxxy/about/
2013-11-03 23:19:00

かずみん
>LambdaSKさん
そうそう、ブライスでしたね。
頭の大きさに比べて体が細くて小さい上に体のデフォルメもないから結構違和感あるんですよね……。
ミクリンレンが出ていたような。そしてレンだけ割と可愛かった記憶が。
ドールは管理できないんで販売されても買いませんけどねw
今度出る(もう出た?)スーパードルフィーのミクとか、数年で黄変させる人多そうな気がします。

なるほどー、他のキャラからボカロになった系でしたか。
しかしなぜKEIさんなんだろう。

お店の場所もありがとうございます。
109ですね分かりやすい。
2013-11-03 23:26:30読んだ!


uvlgoh
確か、中の人がボカロ系の人とコラボしたときの名義がギャラ子なんですよね
MMDのモーションが流行った記憶w
2013-11-04 00:08:19


LambdaSK
一応、中の人は非公開ってことになってたと思いますが、この↓ジャケットの柴咲コウがgalacoにしか見えないです。冠かぶってるし。
http://www.cinra.net/news/viewer.php?eid=16690&id=0
景品版 galaco の配布開始日がコウさんの誕生日だったし。
2013-11-04 00:25:10


かずみん
>uvlgohさん
なるほど、ギャラ子って柴崎コウの名義だったんですね。
MMD……全く分かんない><

>LambdaSKさん
中の人は公然の秘密みたいな状態になっているそうですねw
なんでそこ隠しているんだろう。
リンクが……繋がりませんorz
配布日ってギャラ子誕生日は七月でしたっけ。なるほど。
2013-11-04 13:21:07


LambdaSK
柴咲コウの誕生日が8月5日で、景品版galacoがダウンロード可能になった日もその日なのです。

非公開になっている理由は、私の憶測ですけど、製品にできるクォリティに達していないと考えられていたからじゃないでしょうか。出来が悪くてたたかれたら中の人の評判にも影響すると心配したとか? 違うかなあ?
2013-11-04 15:48:06


かずみん
>LambdaSKさん
あれ八月でしたかすみません……。
製品にできるクォリティにするのが録音側の仕事じゃないんでしょうか……。
大体VY1VY2MewとV3だけでも充分ノウハウは蓄積されていると思うんですが。
出来が悪いならギャラ子の音源そのものをお蔵入りさせるぐらいの覚悟はすべきですし。
中の人である柴崎コウ側も、その覚悟なしに安易な気持ちで音源を提供しないでほしいですね。
有名歌手音源なら既にGackt、m.o.v.e.、フルカワミキ、と既に三種類も出ているんだし、製品の不出来が中の人に影響しないのは分かると思うんですが。
(中島愛は歌手というより声優よりだと思うので除外)
(Mewも中身は有名な歌手だった気がするんですが名前忘れた)
2013-11-08 19:36:17

uvlgoh
これでした。本家もMMDだし、柴咲コウの名前もこの時点ではしっかり出てますねえ(このときはボカロになるとか全然表に出てなかった)
http://www.nicovideo.jp/watch/1321607847

ちなみにモーション配布動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16516569
2013-11-08 20:19:35


かずみん
>uvlgohさん
おお動画ありがとうございますー。
……最初に名前出していたんならなんで途中で名前消したんだろう?
ますます謎ですね……。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]