忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4158]  [4157]  [4156]  [4155]  [4154]  [4153]  [4152]  [4151]  [4150]  [4149]  [4148
ざっくざく > 漫画・アニメ・ゲーム・小説 > 封神つらつら。
なぜか、Twitterで封神アニメ化、というネタが回ってきました。
2013年のエイプリルフールネタでガセだったらしいのですが、ネタにされるほど今も人気あるのかなぁ、封神って。
とか今も一応コミケとかシティで同人誌買っている人は思ってしまいました。

以下だらだらアニメ中心に封神語りですw

基本的に声優には文句なかったのですが、ゲームに出てきた太上老君だけはほんと声優変えてほしいです……。
なんで高山みなみなの、なんでコナン声なの、なんでそれでOK出しちゃうの。
あと話はともかく主題歌は良かったから、米倉千尋さんで続投お願いしたいです。

ってもジャンプが封神を推してない以上不可能でしょうけどねー!
ワンピースは現在も連載中ですが、完結作品でもずっと新規グッズが発売され続けているドラゴンボールみたいな作品ではないですから(再アニメ化されたんでしたっけ?)

まあ仮に再アニメ化を果たしたとしても、今のアニメの現状を見る限り仙界伝と同じか更に酷い事にしかならないでしょうね。
仮に一年間放送したとして仙界大戦ぐらいまでかなぁ。
せめて殷周革命まで行ったら話の区切りになるんですが、大事なのはその後の女媧戦(伏羲サマと王天君の融合)ですし。

そんな事より個人的にはゲームの移植とかせめてノベライズをお願いしたいです。
原作完結後にワンダースワン(携帯ゲーム機)で出された天祥の成長話とか!
ゲームボーイ・カラーで出た準堤大戦とか!
攻略本読んでかなり満足しちゃったけどプレイステーションの異聞録だっけ?とか!
(以前UTAUクラスタの方がMAD製作者に一度プレイしてほしいと呟かれていて驚いた記憶)
(場面をつなぎ合わせて一本の短編を作るゲームなので確かにお勧め)

あとゲーム内限定のキャラソンとかCD化もお願い致したく。
BGM曲集の「封神傍 天」と「地」とかドラマCDにしか入っていない歌もあるんだよなぁ。
申公豹の歌は異聞録に出てきた題名しかないんだっけ……?
とか書きながら、DVD-BOX発売と同時に出た申公豹のドラマCDを聴いた記憶が残っていない事に気づく。
BOX用のメインテーマをカバーした太公望の歌はちゃんと聴いたのですが……。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]