忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4160]  [4159]  [4158]  [4157]  [4156]  [4155]  [4154]  [4153]  [4152]  [4151]  [4150
ざっくざく > 勉強記録 > 二年越し……。
簿記三級をだらだら二年ほど?勉強し続けていたのですが。
11月の試験で受かりましたー。
と書くのを忘れていました。

結局、通信教育は諦めて某パソコンスクールに通いました。
11月向けのコースは既に締め切っていたのですが、がっつり通えば2月向けのコースに申し込んでも勉強はギリギリ終わらせられるよ!と言われまして。
月~木まで毎日二時間半かな?行っていました。

模擬試験とかは勉強が終わらない時点で受けたので惨敗だったのですが、その後精算表と損益計算書(三級の二大関門)以外は何とかなるかな?ぐらいにはなりました。
んで、試験では精算表の合計が初めて一致しました!
すげえ俺!w

勉強中は精算表より損益計算書の方が、合計の一致率は高かったのですが、本番では逆でした……。
でも損益計算書の純利益は多分合っていた気がする。

合格証明書の交付は十二月中旬かららしいのですが、とりあえずもう履歴書には書けるもんねー。

あと。
薦められたのでついでにExcelの勉強も始めました。
同じく日商のPC検定で今年中に三級が取れる見通しです。
知識分野ちょう苦手……。なので頑張るるん……。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]