忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4245]  [4244]  [4243]  [4242]  [4241]  [4240]  [4239]  [4238]  [4237]  [4236]  [4235
ざっくざく > ニュース > Twitterサルベージ
猫を保健所に送るな http://bit.ly/1q4WnXD※404Not Found #Zenback @denpanohikariさんから
わざわざ猫を拾って(捕まえて)保健所に連れて行く人って何なんだろうと猫好きとして思う。
「引っ越すから」も猫を飼う事を前提に移転先を選べば済む話だと思っているし。

あしなが育英会とかの奨学金が返せないってのはちょっと前に聞いたな。
だから貸すんじゃなく渡す(返済義務なし)方向にシフトしていくとか聞いた気がする。

折り畳み傘と長傘を両方使う人って少なくないと思うんだけど、折り畳み傘と長傘を同じ柄にしたいって人は少ないんだろうか……。
なんで長傘にある綺麗な色が折り畳み傘にはないの。
濡れると猫柄が浮き出る傘の折り畳みが本当は欲しいんだけど、折り畳み傘は同じシリーズの桜柄しか見た事ないんだよね……。
しかもどこで見たのか覚えていない(ー ー;)
長傘買ったお店もなくなったから今どこで買えるのか知らないし。
追記。
猫、桜柄共に長傘は「寺子屋」というお店だそうです。
http://shop.telacoya.jp/349_883.html
リンク先は猫柄(赤)。
現在品切れ中す。

STAP細胞の中間報告@NHKを途中から見ているんだけどさっぱり分からん……。
記者会見向け?これ。
しかも今中継打ち切ったし。
発光現象が明確に確認出来ていないって文章が謎い。
今のところSTAP細胞は再現出来ていないって事か……。
理研の態度が気に入らないから再現出来てほしいなぁ。
NHKの解説でもちょっとした要因で左右されるとか言っていたし。
Twitterで軽く検索かけたんだけど、こういう硬めの話題を民放なんかで見る理由って何だろう。
いらないコメンテーターといらない雛壇が好き勝手喋るの分かり切っていると思うんだけど。

泉佐野市が財政早期健全化団体から脱出したってニュースがやっていた。
……ハコモノ事業は大体潰れるんだからやめとけば良いのに……。
割と近くに大阪市のATCとかあるでしょーが。
これで現状青森県大鰐町だけになったのかな?
御所市なんか壊滅的に何もないのに何をどうやって改善できたんだろう。不思議!
門真市は指定された事もないのかー。

チュッパチャプスのロゴマークってダリがデザインしたのか……。

めも。小松右京「復活の日」
チフスのメアリー。

亀屋陸奥ってとこが作っている京都銘菓の松風って、元々兵糧攻めの時に作られたんだから、賞味期限が長くなった防災保存食版が出ても良いと思うんだけどないんだなぁ。
ぐぐったら固いって意見が出て来てびっくりした今。
確かに柔らかくはないけど、噛み切れない程の固さかなぁ?

sideMがミリマスに似てる似てると聞くけど、ミリマスでキャラ同士の会話が多いって言われると疑問。
グリマスミリオンライブだとアイドル達が直接会話しているんじゃなく、アイドルがPに「(他のアイドル)ちゃんとこんな事を話したんだよー」が基本だから。
そんなグリマスミリオンライブでアイドル同士の会話が多いって言われると、モバマスシンデレラガールズのアイドル達は一体どれだけ会話が少ないのかと。
まあグリマスミリオンライブの中でもアイドルエピソードではアイドル同士の会話も聞けるけども。

たまにTwitter公式でプロモーション見ていると怖いなー。
別にどれを出しても大差ないのになんでわざわざ「公式で同人が禁止されている」サンライズ作品の同人グッズを例に出すんだろう。
サンライズ作品で見せしめ逮捕なんか出たらてめーらのせいだぞ。

今日で冬コミのオンライン申し込み終了で、処理未完了のサークルに対する救済措置はありません!って警告が出されているけど「申込書を買ったのに申し込みをしていない」サークルってどれぐらいいるんだろう。
申込書の入力をした形跡がないっていうか。

「水着」で画像検索していたら、水着でもなく「水」の文字も入っていない、溺れているだけの画像が検索結果に混ざって出て来るんだけど。
altで内容を書いていない場合の画像検索ってどういう方法で探しているんだろう。

飛行機やヘリの操縦免許を取るのに掛かる費用
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20140823-00037354-r25
(R25より「飛行機&ヘリ操縦免許の取得費用は」)
たっか!なっが!!
阿倍野でヘリ遊覧とかやっているけど、滅茶苦茶に時間掛けて取るんだなぁ……。

サンリオのあの二人はコンビ名「リトルツインスターズ」であって、「キキララ」はキャラ名「キキ」と「ララ」だろーが……。
とかツイナビにしょーもない突っ込みを。

グリマスミリオンライブのメドレー動画見たせいでThank youのサビだけ流れてる……。
なんであの人は作曲に全身全霊を傾けずに他人の歌を弄ぶんだろう。
作った歌は良いのに性格屑過ぎる。

ミリオンライブの歌割と良かったから今更だけど全部欲しいなー。
限定カード貰える時に買っとけば良かった。
つかゲーム内で性格微妙だった子が悉く良い歌当てられててやっぱりあっち買っとけばとか思ってる。
いや買ったCDも良い歌ばっかりだったけど。うん。

pixivの小説、なんで「オリジナル」で検索して戦国BASARA(系列の変なタグがついた二次創作)が出てくるの……。
原作寄りだろうがオリジナル設定満載だろうが、二次創作の時点でオリジナル世界なのに何あのタグ。
キーワード検索じゃなくてタグだけに絞った検索も出来るようにならないかな、ニコニコみたいに。
読む人を選ぶ、閲覧注意タグだけで検索する人間がここにいるんだけど。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]