忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4250]  [4249]  [4248]  [4247]  [4246]  [4245]  [4244]  [4243]  [4242]  [4241]  [4240
ざっくざく > 漫画・アニメ・ゲーム・小説 > アイドルマスターの映画を見に行きました
土曜日(9/27)、大阪梅田での用事が午前中で終わったので、アイマスの映画を見に行きました。今更。
……ええ、今更ですが。

スマホでやっているGREE版アイマスゲーム(ミリオンライブ)のメンバーが出てくるとの事で興味はあったのですが。
・長時間画面を見つめていると頭が痛くなる。(今回は大丈夫でした)
・アニメ版を二話までしか見ていない。(三話四話が収録された円盤は買った後未開封)
・劇場版主題歌・サントラも買って未開封。
という理由で結局見ていなかったのです。
TwitterでVideo M@STER版なるものの上映を知ったので、梅田ならやっているだろう、と踏んで探したのでした。
ブルク7って名前は聞くのですが、初めて行ったよ……。
映画館で映画を見るなんてまじで五年振りくらいです。(最後は電撃祭(キノとシャナ)

Video M@STER版って何じゃそれは。とも思ったら。
地上派放送のアニメでは、地上波版と円盤で映像が若干違います。
お風呂で湯気がなくなって女性キャラの乳首が見えるというのが有名ですが、他にも色指定ミスや塗りミスの修正、キャラクターが描き直されたり、アイマスのライブシーンでは映像が大幅に変更された事もあるようですね。
それの映画版……らしいです。どうやら。(自分解釈)

で、感想。
……可奈ちゃん志保ちゃん以外はかなりマイルドというか目立たない性格になっていますね……。
あれ、だったら他のキャラでも良かったんじゃないの?と正直思いました。
具体例を挙げるとうみみんとか、琴葉ちゃんとか。
杏奈が二重人格で非覚醒とかあれじゃ分からないでしょ……。

話は良かったですよ。念のため。
可奈ちゃんが太るのはどーかと思いましたが。
もうちょっと「四六時中歌っている」発言があっても良かったんじゃないかなぁとかまた小言。
そうそう、可奈ちゃんの部屋にDSのポスターが飾ってあって、ちゃんとアニメにならないのかなぁというのが映画見終わった最初の感想でした。
眠り姫が見たい。
可奈ちゃんと志保ちゃんの絡みと言えばミリオンライブのイベント「アイドルフォース」を思い出します。

主題歌(M@STER PIECE)と挿入曲(ラムネ色 青春(曖昧)が入ったCDを買った時、一体どこで新曲使うつもりだと思っていましたが、結構あっちこっちで色々歌っていて嬉しかったです。
OPはREADY!!とかかなぁといい加減な事を考えていたらTHE IDOLM@STERでしたね。
そいやあれメインテーマなんでしたっけ?(最初に聴いたアレンジが微妙であんま好きじゃない)
団結が流れなかったのは思い返すと良い事だ。(雪歩変更版の歌詞が嫌い)

赤羽根Pの「律子が踊っている所を見ておきたい」(曖昧)が漫画版「relations」の最後に出て来たPの「律子はアイドルの方が似合うよ」に重なって、なんでどこのPも律子を口説いているんだろうと思いました……w

本番ライブでのカメラワークがすごかったです。
そこまでぐりぐり動かさなくってもwww
スタッフクレジットに「横浜アリーナのプロデューサーの皆様」と出ていたので、サイリウムの動きはそれを使ったのかな。
ジュピターの冬馬君以外の二人がサイリウム振っててちょっと笑いました。
「また1からのやり直し」とか言っていたので315プロへ移籍した後、で良いのかなぁ。
※アニメ版をまだ見ていませんってば

ちゃんと探すとミリオンスターズが全員?出ているとは聞いていたのですが。
エンディングロールで奥の方に琴葉ちゃんが出ていて嬉しかったです。
風花ちゃんまつり姫琴葉ちゃんと……あと誰だっけ。

シンデレラガールズのしぶりんこと渋谷凛ちゃんのカメオ出演っぷりに驚いていたら、デレマスもアニマスと同じアニメ会社のA-1Picturesが製作するんですね。
全員には声がついていないどころかほとんど出てこない子もいるという話を聞くのですが一体何人出てくるんだろう。
最初から全員に声がついていて全員をA-1が絵を描いていて割とアイドル達みんな仲が良いグリマスプレイヤーには想像もできません……。

なぜか新しいグッズが出ていました。
一番くじは多分どこでもやっているので引くのはアニメイトにするのですが、ポスター……。
いつぞやのアニメ雑誌表紙(買った(未読)じゃないですか。
買いましたけど!!!!←

そうそう、来場者特典の二週目が無事にもらえました。
今調べたら一週目はフイルムだったみたいですね。裏山!
……いや同じ映画二回も行かないし二週目のミリオン組練習風景も可愛いから良いや。

以上です。
映画館の感想は分割w
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]