忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4251]  [4250]  [4249]  [4248]  [4247]  [4246]  [4245]  [4244]  [4243]  [4242]  [4241
ざっくざく > 雑談 > 映画館
アイマス映画を見に行ったので、ついでに○年振りの映画館の感想も。

黒執事の殺人事件編がアニメで映画になるんですね。
以前のアニメで原作を無視して話は完結しているらしい(未視聴)のに、原作のサーカス編がアニメになる、と聞いて驚いたのですが。
原作はサーカス編→豪華客船編→殺人事件編→寄宿舎学校編→呪いの森編(単行本では未完結)……のはずです。(違ったっけ?)
で……和美は豪華客船編が好きです。
サーカス編が地上波アニメ、殺人事件編が映画となると、サーカス編の後に豪華客船編をやってくれるのかな?と思いました。
豪華客船編と寄宿舎学校編は話が繋がっているというか、豪華客船編で明かされた設定が寄宿舎学校編にも出てくるのでこの二つの順番は正しいのですが……豪華客船編と殺人事件編の順番が曖昧です。
(持っているんだから読み返せw)
ぐぐったらサーカス編→殺人事件編→豪華客船編→寄宿舎学校編→呪いの森編かなぁ?
って事はアニメ無理かなぁ。
動くリジーが見たいです。

と、黒執事以外の話。
予告で誰だったか女優が監督も主演もやった映画を宣伝していました。
「この映画には良い人しか出てこない」って一見褒め言葉ですが、人間の汚い部分を書けない脚本はどうかと思います。
清濁併せ持つのが人間社会だし、それを描けるのが脚本(原作?)だし。
どちらかに偏るのも問題あるとは思いますが、綺麗なだけの映画じゃなぁ。
現実の世の中だって実は良い人ばかりかも知れないし。
もしかしたら主人公(脚本家)にとって「都合の良い人」かも知れないですね。
この映画の予告に鶴瓶が出ていたのですが、以前たまたまテレビで見た「たまにベッドシーンに出る」という話を思い出して笑ってしまいます……。
鶴瓶曰く、下半身にガムテープを貼って撮影するんだそうな。

虚淵玄脚本のオリジナルアニメ映画が今度公開されるそうで。
脚本だけの仕事でここまで有名になったの、珍しいですよね。
TwitterのRTで見た「脚本家はほとんど才能に差がないから、付き合いのある人に仕事を回す」という話を思い出して、この人がごく一握りの才能のある人のうちの一人なのかなぁと感じました。

最近の映画……ディズニーの約束が鳴かず飛ばずでしたね。
アレだけは話気になったのに。
テレビですが、宮崎吾郎の新作アニメのCMを見ていたら、フルCGな事に気づいて驚きました。
(影の入り方が自然過ぎて逆におかしい)

全く関係がないのですが、ガチャガチャコーナーを見ていたら、KEIさん絵のちゃんとしたCVシリーズフィギュアガチャを見つけました。
おおお!!売れ残り!?
(隣にカゲプロ()があったので多分それなりの頻度では入れ替えているはず)
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]