忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4252]  [4251]  [4250]  [4249]  [4248]  [4247]  [4246]  [4245]  [4244]  [4243]  [4242
ざっくざく > ニュース > ニュース:カメリオというアプリを入れました
ニュースアプリが欲しくて、Apple Storeのお薦めに出ていた「カメリオ」というのを入れてみました。
カテゴリー分類が雑だったり、ソース元にニコニュースや個人ブログがあったりと細かい所の不満は山ほどあるのですが。
1タッチで記事が保存できてWebサービスのPocketとEverNoteに対応しているのでなかなかの使い心地です。
記事題名で気になったから後で読もうと思って保存するもののその後見ない積ん読……。
そうそう、その記事の中で「つんどく解消読書会」というイベントの告知がありました。
積んでいる本を持って行って読みつつ、他の人とも交流できる、実用書の読み方のコツも教えてくれる、らしいです。
……確かに持って行ったら強制的に読まされそうですねw

そこから拾ったニュースをついでにいくつか。
SSW9発売!……つい気になるSSWユーザーです。
角川が音楽レーベル立ち上げ、フジとセガがアニメのクラウドファンディングに出資。何それ怖い。
角川とかフジとかセガとかろくでもない会社ばっかりじゃないか。
NHK高校講座の英語が、中学生でつまづいた人向けらしく、be動詞から解説してくれるらしいので見てみたい。
スポーツ型ウォークマンの新版発表。……Zシリーズ(とAシリーズ(=Android搭載機)にそろそろカメラ機能つけてくれないかなぁ。
ソニーはデジカメ出しているし(紛失した…)スマホはカメラ機能が売りみたいなので可能性はあると思うのですが。
iPhone6。
自分の5が調子悪いのですが、5sが買い換えのリミットだったみたいですね。
大きいスマホは重いから苦手です。(例:ウォークマン)
さすがに簡単に曲がるというのは嘘らしいですが……。

このカメリオを含めてニュースアプリでTwitterとかと連携出来るってシステムが割と多いですが。
和美はTwitterで呟く内容と知りたいニュースが全く関連性ないからいらないのですよね……。
呟く内容に関係したニュースとかむしろ聞きたくありません。
主にVOCALOIDとか、栗とか。最近は印種も微妙ですし。
AHSも微妙なとこ多いですし。
滅多に話題に上がりませんが、キーンレコードとEXIT TUNESは栗とは違う方向性で屑代表ですし。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]