忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4243]  [4242]  [4241]  [4240]  [4239]  [4238]  [4237]  [4236]  [4235]  [4234]  [4233
ざっくざく > 雑談 > Twitterから5:色々メモ
化粧の仕方
夏の終わりの肌を綺麗に見せるお手入れ方法と化粧のコツだそうです。

wavepot
JavaScriptのコードを使って様々な音楽を作り出せるDAWサービスだそう。

ブレスレット型のスマホ充電器
コードがないから断線の危険もないし、紛失の危険性が減りそうですね。
……どれぐらい充電出来るかが問題だなぁ。
あと輸入ってのが面倒そうです。

無許可のハムスター釣りが問題になったって話を読みました。
動物愛護法の観点からだけなら、金魚すくいは違うとしてもヒヨコ釣りもウズラ釣りも一緒だと思うのです……。
亀釣りが微妙なところだけど。
雛電球が必要なヒヨコを鶏にまで成長させた家が、ヒヨコを釣り上げたうちの何軒かあるはずです。(うちとか)
ハムスターと違ってヒヨコ釣りはほぼ雄だけなので繁殖の危険性はないですが、餌代はハムスターの比じゃないと思います。
(和美が当時農業高校に通っていたため、ヒヨコの餌は学校から分けてもらっていましたが)
あと鶏になると四六時中鳴き喚くので騒音の問題も出て来ますが、一番は場所かな?
うちはうさぎサイズのケージで飼っていて、朝に短時間だけ庭に放しているのですが。
それが可能な家が一体何軒あるんでしょうね?
一回だけ見た鰻釣りは金魚すくいと同じ扱いかなぁ。

軟式高校野球で中京高校と崇徳高校の準決勝戦が四日間延長しましたね。
0対0のまま、一日目15回で終了。
サスペンデッド・ゲーム(何回目でも片方が得点してその回が終わったら終了)システムを採用しているので二日目が16回表から再開して30回裏で終了、三日目が31回表から45回裏で終了。
54回が終わった時点で決着がつかなかったら打ち切りという最終日の四日目、46回表から再開して50回表で中京高校が3点入れて終了したそうです。
スコアボードの電光表示は15回までなら可能なんでしたっけ?
ちょっと見てみたいですw

硬式野球は甲子園使用(虎党です)だしNHKが番組潰すしで大嫌いなのですが。(春はもちろんですが特に夏)
(高校時代に和美の周りにいた野球部員が悉く性格悪かったのも理由の一つです)
(高校野球で話題になった餓鬼ってプロではほぼ名前出ませんしね!)
高校野球以外にも全国大会はあるしみんな同じレベルなのになんで殊更に野球だけが取り上げられるのかが不思議で堪らないです。
軟式ももっと頑張れってか糞TV局も真っ昼間に放送すれば良いのに。

新幹線もリニアもただの移動手段だろうが!!!と思った8/29の朝日新聞天声人語。
(交通網の発達は電車に乗るという行為をただの移動手段にしてしまった、的な話だったはず)
交通機関が発達しているからこそ、乗り物に乗る事を目的にした、目的のない旅ができるんじゃないの……。
リニアの駅なんか東京名古屋大阪だけで良いからとっとと開業してくれ。
(在住地は三都市のどれでもなく奈良です念のため)
大阪から南、東京から北は各地方で、血で血を洗う熾烈な争いを勝手に繰り広げてくださいw

湖底に沈んだ練習用戦闘機を引き上げて展示
こんな場所があるのかー。

着物には「今の季節に咲く花は本物が一番綺麗だから、模様に描くのは一つ先の季節の柄」って原則があったと記憶しているのですが、浴衣にはそれは当てはまらないのでしょうか……。
朝顔柄とか見ていると疑問です。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]