忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4239]  [4238]  [4237]  [4236]  [4235]  [4234]  [4233]  [4232]  [4231]  [4230]  [4228
ざっくざく > 雑談 > Twitterからめもry3
ダイソンが掃除ロボット市場に参入
http://tcrn.ch/1uo4oaK
ルンバが他社製品と違う推しポイントは「畳対応」なんだけどなぁ……。
吸引力を売りにしても、落ちている500円玉を吸い込まれる予感しかしない。

叶恭弘先生って今どっかで連載していらっしゃるんだろうか……。
ジャンプでは一応エロ枠に当たるはずなのになかなかヒットなくて寂しい(>_<)
ぶっちゃけエム×ゼロの続きやってほしいけど。

全米テニスで錦織選手が90数年振りにベスト8だかベスト4だかって話題になりましたが車椅子の部門もあるのですね。
男女共ベスト4に進出した日本人選手がいるそうです。

なぜ「心神喪失」だと無罪なのか?
「自分が悪いことをやっってしまった」と反省させるのが刑務所。
心神喪失の人は「自分が悪い事をやってしまった」という事が分かっていない=反省させられない=刑務所に入れられない=無罪。
と言いたい事は分かるんだけど、心神喪失とか心神耗弱って判定された人は全員ちゃんと病院とか通わせているんでしょうか。
心神喪失とか心神耗弱なら、病院とか通って治療受けさせないとまた同じ事件起こすと思うんだけど。
昔、心神耗弱と判定されるのを狙って「ドラえもんが生き返らせてくれると思った」などのおかしな発言を繰り返した殺人者がいたので、無罪で野放しならかなり不快です。
フランスで人肉食事件を起こした日本人(佐川って名前の人)も無罪放免だったっけ……?

2ちゃんまとめで「イスラム教の天国には「処女がなる木」があり、その木に生えている女性は何度性交しても処女のまま」という直情的過ぎる文章が出てきたので検索したら本当だったのでびっくりしました……。
聖書とかコーラン?とかギリシャ神話とか純粋に物語として読みたいです。
宗教的な教えはいらないから。

「ロリコン」について。
一般的に「ロリータ・コンプレックス」は「少女が好き」と単純に思われていますが。
正しい定義は「複数(二人以上)少女を好きになった事がある」です。
「こどもの時間」だと、小学校の先生をやっていた主人公は相手(りん)が小学校を卒業後も新しく他の子供の担任を持ったようですが。
その児童達に恋心を抱く事もなく、一人だけを愛し続けたのでロリコンじゃないのですよ……。
しかも体型が絶望的に成長しなかったとは言え、一応相手(りん)が高校生になってからくっついた訳だし。
合意の上で更に未遂(強姦罪に「既遂」ってあったっけ?)だから犯罪でもないのです。
13歳以下(未満だっけ……?)なら単独では正しい判断が出来ないとみなされるため、相手の合意の有無に関わらず問答無用で犯罪ですが、13歳以上なら合意があったら無罪のはずですよー。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]