忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4752]  [4751]  [4750]  [4749]  [4748]  [4747]  [4746]  [4745]  [4744]  [4743]  [4742
ざっくざく > 行楽 > 来年のカレンダーを買いました
来年のカレンダーを買いました。


……カレンダーを買ったのは十年振りぐらいでしょうか……。

絵にしか興味がないので、過去に買ったカレンダーは一度も活用した事がありませんでした。

が、就職してからは休みの日を把握する必要性に迫られて……一年間は貰い物で済ませていました。
家では引っ越した時にもらったSUMOが昨年、今年は美容院でもらったもの。

そして職場では生命保険会社のキティちゃんです。
サンリオと同じ山梨県に生命保険会社の本社があるそうで。
カレンダーも、営業の方にキティちゃんが好きだと言ったら色々頂いた、非売品グッズのうちの一つです。
……カレンダーは、既製品に保険会社のロゴマークが入っただけですが。笑

職場が移転したせいで今年はもらえそうになく、諦めて自分で買いました。
来年もやっぱりキティちゃんです。

今使っているカレンダーと同じ絵柄のも売っていたのですが、CGっぽい絵よりふんわりした手描きの可愛い絵が好みです。

キティちゃんは、VOCALOIDの猫村 いろはちゃんからすっ転んだのですが、人気キャラクターは色々発売されていて楽しいですね。
さ、さすがに買わない……!と思いながら色々見てしまいます。


表が普通のブロック型、裏はホリゾンタルです。
(横長で見開き1ページ程度に収める配置の呼び方です)

包装には「プライベートと会社用の使い分けなどもOK」と書いてありましたが。
手帳のマンスリーとウィークリー、デジタルとアナログなども含めて、予定を複数箇所に書くのは、予定が重複する原因になるのでお勧めしません。


今年はシール付きです。
始業式?春休み?……使えない……。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]