忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3919]  [3918]  [3917]  [3916]  [3915]  [3914]  [3913]  [3912]  [3911]  [3910]  [3909
ざっくざく > 勉強記録 > ぼきさんきゅー返送
提出課題が二回分返ってきたので、間違えたところメモです。

一回目。
事務用パソコンは雑費じゃなくて備品らしいです。
ちなみに雑費は「特に科目を設ける必要がない費用」だそうですが……よく分からんぬ。

分記法では、仕入はなく、
借方  貸方
現金  商品
     商品売買益
らしいです。
お、覚えられねえ……。
一言コメント欄に「分記法嫌いです!!!」と書いたところ、「克服しましょう」とだけ書いてありました……。
克服出来ねえよ“〇| ̄|_
割と添削の赤文字が冷たかったです。

第二回目。
配当金の受け取りは、「配当金」ではなく「配当金受取」らしいです。

現金過不足は、帳簿残高と実残高が書かれていた問題だけ、借方と貸方が全部逆に書いていました……。
内容は合っているっぽいのに。
現金過不足は検定で大事との事。……頑張るお……。

小口現金では、まさかの0の数間違い\(^O^)/
44,2000っておかしいだろおい!w
でもいつかやると思ってたwwww
隣の一言コメントにちょうど「0の数間違えそうです」って自分で書いているしねw

以上です。
逆仕訳(取り消し)の部分を間違えていなくてびっくりしました。
ちょう苦手だったのです。

次は第三回目の提出が可能なのですが……手形があるので、そこ復習してからにしようかな。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]