忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3920]  [3919]  [3918]  [3917]  [3916]  [3915]  [3914]  [3913]  [3912]  [3911]  [3910
ざっくざく > 雑談+添付 > 田原本祇園祭


二十日の土曜日と翌二十一日日曜日は隣町でお祭りでした。

スサノオノミコトを祀っている神社で行われるお祭りを全て祇園祭と呼ぶそうです。
京都だけではありません。

高校の後輩から他の後輩も来ると誘われたので、二十日土曜日の仕事帰りに直行しました。
和美が高校三年で理科部の部長だった時に部員だった、当時二年の女の後輩が一人と一年が男女一人ずつです。

すぐ下の後輩が髪を染めていたり、もう一つ下の女の後輩が色々大変な事になっていたり(でも本人はあっけらかんとしていました)
なぜか招集を掛ける役になっている男の後輩に彼女が出来ていたり。

ヲタク話が分かるのは一つ下の後輩だけだと思っていたのですが。
そういえば、もう一つ下の後輩は漫研部長も兼任していたのだっけ……。(今思い出した)

二人ともコミケは行かないようですが、一つ下の後輩とは夏のシティに行く約束をしました♪

一つ下の後輩が高校の時は18禁が無理だと拒絶していたのに、今は男性向けも女性向けも大丈夫になったそうです。
リョナはまだ無理との事でしたが、そのうち慣れます。←慣れてきた人

しかしコミケは人と一緒にうろつく場所ではないのです。
雑食だと、目的地に行く途中にある全く関係ない(よく分からない)ジャンルで衝動買いしたりするのです。
例:去年の夏(十年ぐらい前のアーケード音ゲー(らしい)の本を買った)

待機列だと話相手には良いかもしれませんが……和美はカタログの最終チェックをしているからなぁ。

同じ県の子なので、弁天町からバスで良いよね座れるし涼しいし。
わくてか。

お祭りでは卵せんべいとふりふりポテトを食べました。
……クレープ食べ損ねた“〇| ̄|_
神社にもお参りし損ねた“〇| ̄|_


出店を一通り見て回った後、なぜか花火をする事になっていまして。

近くにある卒業高校の運動場に入って、野球部(笑)のベンチで手持ち花火をしました。
職場と駅の往復用に買った、小型懐中電灯が意外なところで役に立ちました。

和美達が卒業してから弓道部が出来たらしいです。
ダッッッサイ名前の高校ですが、そこだけは羨ましいなこの野郎ヽ(`Д´#)ノ

終電のため、十一時半頃に解散となりました。
交通費を節約するため自転車で来て良かったと思いました。(多分終電逃してた)
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]