忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3916]  [3915]  [3914]  [3913]  [3912]  [3911]  [3910]  [3909]  [3908]  [3907]  [3906
ざっくざく > 雑談+添付 > @城崎一日目


大学の友人達と、在学中から話があった旅行に行きました。
卒業旅行でいいよねw

七時に家を出るのに、起きたのが六時半という……。
しかもまだ探し物が見つからなかったし←
電池式携帯充電器のコードってどこやったっけなぁ。XPの近くか?

そんな感じで相変わらず忘れ物しまくりです……。
来月の旅行(コミケの方)大丈夫なのか和美。

とりあえず忘れ物とか見つからなかった物めも。
・強力日焼け止め
・歯磨き粉
・扇子
・髪ゴム

うっかりいつもの癖で乗り換え駅を間違えたり、集合場所が駅構内か外か分からなくなって電話したりもしましたが。
まぁとりあえず合流できました。
しかし上京した友人の交通費、実家からじゃなくて東京からの計算だったのか…。
確かにこの旅行のための帰省ではあるんでしょうが、実家の引越しとかじゃなくて自分の事情じゃん。うう、納得行かない。

特急「こうのとり」は車内販売がなくて不便でした……。
お腹空いたよう。
しかも特急電車だから期待していたのに、普通の特急(国鉄標準色)にエンブレムを足しただけでした……。
えええ。
貼付写真一枚目は車内で食べた、友人のお土産です。
スカイツリーには行っていないらしいですがw
まあ混んでいるし行けないよね普通www


天気をチェックしながら、途中下車して海に。
事前予報では雨と曇りな感じだったのですが、曇り時々晴れでした。
ちょう寒かったけど。
(二枚目の貼付写真参照)

海とか言っても浜辺で適当に水を掛けつつきゃっきゃうふふな感じだと想像していたら。
全身ずぶ濡れになって、浮き輪組は足のつかない深いところまで行っていました……。
 ど う し て こ う な っ た 。

え、そんなんだったら浮き輪探したのに。
Nissenで売っていた、デジカメの防水カバー買えば良かったです……。
水没が怖くて、海で撮ったのが集合写真しかないっていう。
友人達は意外と水着だったり、一人Tシャツとホットパンツという状況的におかしな服(水着は透けるだけ)だったり(水着言いだしっぺの癖に!)しました……。

お昼ご飯はフランクフルト二本で済ませました。
来る予定だったバスが来なくて少し遅れましたが、電車に乗り換えて歩いて旅館到着。


城崎です。
汗を流すため、旅館隣にある一の湯に行こう、という話になっていたのですが、旅館の人に聞いたら内湯があるらしく、岩窟風呂に入りました。
ここで友人にタオルを使った髪のまとめ方を教えてもらいました。
あれ、意外とまとまるんだなあ。
そしてみんな体型良いなあ。によによ。←
(基本的に三次に興味はないはずなのですが……旅行中、ずっとおっさんモードでしt)
露天風呂もあるらしいのですが、結局入れませんでした。うう。

あ、浴衣が選べました。
作り帯きらーい!
もうちょっと赤っぽいのがあったらなあと思いつつ、白地に赤い模様(桜だっけ何だっけ)にしました。
……手元のデジカメには多分画像ありませんw←
いいや友人と後日zip共有の予定だし。

夕ご飯はかなりがっつり。
豆乳鍋のような何か、魚、刺身、ご飯、散らし寿司、丹生麺、サラダ、天ぷら、えーと後何があったっけ。
デザートにゼリーと小豆がありました。
(三枚目・四枚目参照)

夕ご飯の後は一番遠い鴻の湯に行きました。
和美はお土産屋さんを見たかっただけなのですが、うっかりがっつり入りましたw
露天風呂と内湯があって、内湯はちょう暑かったのですが、露天風呂はちょうど良い温度でした。
城崎温泉限定プリクラ撮りたかったなああ。(一人が旅館に残ったため断念orz)
浴衣が着られないという友人の着付けをやってみたのですが……自分で着てもお端折が綺麗に作れないのに、他人様のなんか出来る訳もなかったw
しかし浴衣の合わせ目ぐらい頑張ろうよみんなw
左から右に来るのが先、です。

暑かったのでコーヒー牛乳を飲みました。
コーヒー牛乳は苦いけど我慢して飲むっ♪(歌詞曖昧)
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]