忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
カード左端シロウサギ0NP
あけてェ……?ェ……
あけてきてせんせみて
せんせ正解
冒険ビル1NP
カンを頼りに。

展示室は七色の薔薇と棺桶。
雰囲気は出ているんですが、七色……?

川柳一句目。浅葱さんはすごいですよね!
二句目。すんなりまとまっていて良いなぁ。
しかし幸せにの後ろに(死遭わせに)と振るのはどうかと……。
PR
あれ、記事書いてなかった。

カードは真ん中を引いたら女王さまでした。
女王さまとアリス以外に誰かいるんでしょうか。
ってかジョーカーの配役は誰だっ。

クイズは「?じゃないわ、先生」
こっち、ここ、そっち、そこ
正解はそっちでした。
まず「こっちじゃないわ」っておかしいだろうと思ったのです。
多分さとみちゃんは「こちら(自分のいる場所)へ来て欲しい」という状況なので、特定の小さな場所を刺すそこもおかしいのです。
という国語的な考え方をしていましたw

冒険は誰もいませんでした……。
何日放置したのか分かりませんね。
次は気の向くままに。

展示室午後十時以降は逆光で首から上が消えた妹さん。
……この体型は女性なんですか……?とか思ってごめんなさい。
飾り気のないスーツ?にズボンだからですきっとww
日中は鎌で襲い掛かる女王さま。……そうか、お姉さんなのか。

川柳一句目。振り向くとそこに……猫。
何かの題名っぽいですねw
しかしどんなホラーだと思うような状況ですね。
※歪みの国のアリスはホラーゲームです。

二句目。オフダサマは大事ですよ貼らないと通常(という名のバッド)エンドですよ!
サボリすぎだ自分……。

トランプ左アリス

クイズ
俺には片付けの?が見えません……!
方向性
糸口
ゴール
神様
神様かと思ったら正解はゴール
間違えた・゜・(ノД`)・゜・。

冒険はレナ、アーウィン、マシュー、リズの7thキャラ。4NP。
次は何も考えないで。


展示室は右側の目どアップ……。
しかも髪が真っ黒なので余計にドキッとしました。

川柳1。
メアリ・アン……忘れっぽいんでしたっけ。
ちなみに和美はメアリ・アンの正体をホテルの料理女だと思っています。

川柳2。
歪みの国の住人はアリスの事忘れられないですよね……。
右アリス1
薄汚れた?カレンダーだ
壁掛け
卓上
立て掛け
水上
卓上
ビル1
何も考えない

お風呂場に手形→自分の
川柳1→同じく
2→夜のカーテン一夜?
昨日のトランプ・クイズ・展示室・川柳見逃しました……。

「トランプ」右を選んだら女王さまでした。2NP。

「体の大冒険」カンを頼りに、の後放置していたら、萩間・浅葱さん・みかりんに会いましたー!3NP。
次は何も考えずに行ってみます。
左に行ったらアリスに会いました!

「穴埋め」……ごめんまじ分からん><。
適当にどこを選んだら正解しました。

「展示室」日中はなんとgifアニメ!
小さいアリスが首猫を撫でていました。可愛いなぁ。
しかし……猫の顔見えすぎじゃね?フードめくると危ないよ?

川柳。一句目……アリス多かったですよねーあの頃。
乙女ゲーのハートの国と同時期じゃなかったかな。
それからちょっと後にエロゲのありすインパレード(だったっけ)も出たし。
二句目。首……どうやって丸くなるんですかw
「展示室」朝は夕方の教室でした。
携帯で撮ると妙に暗くなることありますよね……。
てか最初の場面は夕方だったなぁ忘れていましたが。

「体の冒険」帽子屋に会いました。1NP。
次はカンを頼りにしてみました。

追記:上記以外の行動を全てやり損ねました……。
うう、初っ端からなんだかなぁ。
忘れてたあああ!
……まぁ当日二時に気づいただけまだマシですかw←
大体翌日に気づくのですよ……うう。

「トランプめくり」真ん中を選んだら女王さまでした。
ジョーカーが出ると駄目なのかー。

「一夜怪談穴埋めクイズ」さすがに毎回歪みだとネタ切れですかw
だがしかし。
一夜はちゃんとはやっていないのですよ……。
今日のは簡単だったので無事に当たりました!
萩間くんと浅葱さんの会話でしょうか。

「チェシャ猫(体)の大冒険」
とりあえず「気の向くままに」進んでみました。可愛いな旅に出た体w
……首が見えていないんですが……w
次に動くのは六~七時間後なので、八時半以降でしょうか。
十八時間以上歩き続けると、パターン上シロウサギに会えそうな気がするのですが……一夜キャラとか出ないかなぁ?あ、7thキャラでも可w
追記:とりあえずミギにしてみました。

「展示室」午前はぬいぐるみでした。
シロウサギ、アリス(服)、絆創膏(親方)までは分かるのですが、トランプ(模様)ってどこだ。
帽子屋(帽子)、チェシャ猫(首の鈴)、グリフォン(鷲の羽根)、ハリネズミ(まち針)、時間くん(時計)、公爵夫人(フォーク)、武田さん(眼鏡)
で、ここから先のお見舞いの花、手紙、指輪が表す人って何だろう。
むしろ人じゃない?でも指輪は分かりません><

川柳一句目。ロッカーにパン入れて放置しちゃだめええええ!
二句目。亜莉子がシロウサギと別れる場面ですね……(´Д⊂ヽ
バラ園は真ん中を選んだらギリギリ1NPでした。

お茶会はアリス、女王様、帽子屋でした。
結局シロウサギには会えなかったなぁ(´・ω・`)

クイズ……何これ。
作品名すら分からないのですが。
シロウサギ(雪乃)だろうと踏んで首を選んだら当たりました。
……しかしこの台詞は女王様の気がする。

展示室はナイトメアキャラ全員集合。
デフォルメの雰囲気がピンキーですね。
右下でビルがゆっくり化してるwwww
左端のみかりんの下にお札がww
シロウサギのお面をつけた雪乃可愛いです。

計142NP。
使った内訳は追記の交換リストに載せました。
バラ園は左端に行ったらすぐ下の落とし穴を避けて右端の2NP。

お茶会は誰も来ず……。
テレパシーの時は用意しないと駄目みたいですね。
次は伝書鳩。

クイズ……さっぱり分かりませんでした。
ただ、「生きる力が備わっている」なんて、亜莉子は言わないと思ったのです。
で、「そのための」を選んだら合っていましたー。

展示室は時計らしいのですが……どこが時計??
アリスは分かるけどシロウサギは何処?
普通のイラストとして見れば綺麗なのですけれども。
バラ園は右端を選んだら赤い土管を器用に避けて左端の1NPに辿り着きました。

お茶会はビル。
次はテレパシーです。
\そいやっ/

クイズは……こんな台詞あったのか←
とりあえずツンデレになっちゃだめぇww
……いえ、良いですけど。

展示室は黒こげの天使ENDの女王様。
金髪の髪がちょっと白っぽいですね。
あれか、ストレスで白く(違)
Nomal Endでは一番切なかった気がします。
幸せのブルーと雰囲気が似ているなぁと今思いました。

ちなみに昨日の日中展示室は群馬県のロックハート城でした。
なるほどすげえ。

でも女王様のお城って白っぽいイメージがあります。

同人誌だったと思うのですが、最初にお父さんに似せたシロウサギを作った。
次が猫、それから小さいアリスが憧れたお姫様。
というくだりがありまして。
お姫様(女王様)のお城は白だろ!とw


ところで真夏もとうとう三十二日目ですね。
「ぼくのなつやすみ」の八月三十二日を思い出します。
八月三十二日は八月と九月のはざまなのです。
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]