忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4291]  [4290]  [4289]  [4288]  [4286]  [4285]  [4284]  [4283]  [4282]  [4281]  [4280
ざっくざく > 文具 > 来年の。

親に要請して、ようやく入手しました!
来年の手帳ですー。
(某宗教の関係者に配られる手帳です。一般向けは色々便利なページがついて800円)

なぜか今年、大幅リニューアルしています。
カバーがカラーから透明になって、中に別途紙のカバーがついています。
んで……中身の月間がホリゾンタル式からブロック式に変わりました。
今検索して初めて知ったのですが、横長の長方形に分割してあるタイプをホリゾンタル式と呼ぶそうです。
この形式、一般の手帳ではあまり見ないのですが、書きやすくて好きだったのです。うう。
大体、最初に改善すべきは今やレアケースになりつつあるバイブルサイズそのものだと思うのですが。
縦長の判型だからホリゾンタル式が使いやすかった訳で。
ブロックタイプだと文字を小さく書く必要があるのです……。

PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]