忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[2914]  [2913]  [2912]  [2911]  [2910]  [2909]  [2908]  [2906]  [2905]  [2904]  [2903
ざっくざく > TV > -b√±b2-4ac/2a
「博士の愛した数式」の映画を見ました。

「数の悪魔」という本(多分小説?)を思い出しました。
副題忘れた。

ルート先生はあの話を何時間掛けて語ったのでしょうか。
一般高校の授業時間である一コマ四十五分では足りないと思うのですけれども。

そして数学が好きなら大学で教授にでもなった方が……。
数学の楽しさでも教えたかったのでしょうか。

「私の愛したNへ」の手紙は一体何の伏線だったのでしょ。
WOWOWだから中略はないと思うのですけれども。

協力企業に福岡柔らか銀行ホークスがあったのが謎でした。
旧ダイエーもしくは南海の試合ビデオだったのか?

題名は解の公式です。
(bの二乗だけ表現できなかった><)
ルートと言えばこれしか出て来ないw
……むしろ唯一覚えた公式かもしれませんがwwww

【ついきっぽいど】
考察っぽいど。
会話の「やり直しができる」相手だなぁ、博士との会話って。
「明日になれば、博士の中では江夏はまた阪神のエースに戻っているわよ」とか、勢いで言ってしまった言葉をなかったことにできる相手、なのですよね。
言ってしまった言葉を取り消すことや修正はできても、なかったことにはできないですよね。
それが可能な相手。

病院で家政婦さんが言ってしまった言葉、結局謝っていませんよね。
ルートくんとは仲直りしましたが、翌日には忘れているからって謝罪はなしで良いのかよ。

まとまらないまま終わる。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]