忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4224]  [4223]  [4222]  [4221]  [4220]  [4219]  [4218]  [4217]  [4216]  [4215]  [4214
ざっくざく > 雑談+添付 > 京都水族館


一枚目は建物外観、二枚目が入り口。
三枚目がアザラシ、四枚目が大水槽、五枚目がマンタ。
六枚目ペンギン、七枚目がカクレクマノミ、八枚目ダイオウグソクムシ、九枚目イルカ、十枚目がクラゲ、十一枚目がカニです。(大半見れば分かる)

京都水族館に行きました!
て事で添付写真が大量です……w

去年割引券をもらったため、今年はちょっとお金を出して京都水族館に行こう、という事に去年から決まっていたそうで。
一応引率という立場ではありますが思いっ切り楽しんできました←
メインイベントだった旅行は分割します。

なんか人によって感想は色々みたいですが、オオサンショウウオとイルカとペンギンとダイオウグソクムシで和美は満足できました。(総括感想)
オオサンショウウオってこの旅行の直前にTwitterで話題になるまで見たことがなかったのですが、あんなにでかくて茶色いんですね……。
それなりに広い水槽なのに、隅っこで折り重なるようにして固まっていたのが不思議です。

次がアザラシ。
縦長の水槽に縦に四匹ほど浮いていたのが謎だったのですが……何だったんだあれ。

大水槽……と言いつつ一番最近見た海遊館の大水槽よりは遥かに小さいですがw
中途半端に大きいし二階は正面から見られる訳じゃないので写真が撮り辛かったです。
マンタ撮れない魚がこっちに来ないカサゴ?は早い。

イルカショーは中途半端に無理だったのですが、小雨が降る中でイルカ達がパフォーマンスをしてくれていました。
さんくす!

ダイオウグソクムシのニコ生は見ていませんが、気にはなっていました。
展示は家庭用程度の小さい水槽に一匹だったのですが、赤いライトで写真が……赤い。
(添付写真は色を変更しています)

クラゲ……ドキュメンタリーでクラゲ専門の水族館の話をやっていたので水槽が小さいなあとか思ってしまいましたw
小さい方が写真は撮りやすくて良いですが。
(かなり撮ったのに、反射して添付できなかった写真が何枚も)

物販では記念メダルがあったので買いました。
いやっふう!最近じわじわ減ってきてるので嬉しい><
と、シャーペンも買いました。

オオサンショウウオのぬいぐるみLサイズ(50cmぐらい?)を買うと、店員さん全員で「オオサンショウウオのお買い上げありがとうございま~す!!」とか言ってくれるのがちょっと恥ずかしいですよアレ。
数人が「あれコミュ障にはキツイ」と言っていました。
壁にLサイズより更に大きな巨大オオサンショウウオ(2mぐらい?非売品)が張り付いていまして、あのサイズなら欲しかった。
(どうやって持って帰る気だ)

例年は清水寺だったのですが、今年は京都水族館、で楽しかったのですが。
毎年恒例だった、西利のお漬物が買えなかった事に帰り道で気づいてしまいました……。
長芋(´・ω・`)
早く気づいていたら夜買いに行けたのにー!

※後日、再度京都に行った時に買いました。
友人から「筍美味しいよー」と教えてもらったので試食したら……お惣菜の味がしましたw
漬物???
という事でいつもの長芋と長茄子です。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]