忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4411]  [4410]  [4409]  [4408]  [4407]  [4406]  [4405]  [4404]  [4403]  [4402]  [4401
ざっくざく > 雑談 > 信じられない。
堪らずTwitterでまで呟いてしまいました……。

夏に小規模な同人誌即売会を開く話がありまして。
和美は諸事情により、強制的に主催サイドに入らされています。

夏と冬の二回開催で、今回から主催は過去とは少しずれたメンバーになりました。
旧主催は今回からサークル参加に専念するそうです。
でも日程を決めるのは旧主催サイド。
という最初から雲行きの怪しい見切り発車で、当初の開催予定日はコミックシティと同日。
……という事から慌てて日程変更となったものの、第二候補はコミックトレジャーと同日。
(しかもこれを指摘したのが和美でした……)
さすがにこれ以上の日程変更は準備が難しいとの事で強行に……なりそう、です。
つまり、開催まで残り一ヶ月少しと迫った時点で、開催日すら非確定。

暗雲垂れ込める最中、ふと気になったので、今日聞きました。
Q:年齢制限表現は?
A:キスまでになりそう。要確認。
Q:二次創作物は?
A:OK。問題なし。
Q:……ナマモノは?
A:不明。
Q:一般参加者はパンフレット購入制?
A:それはないと思う。
Q:誰が見本誌チェックするの?
A:誰だろう。旧主催……?
Q:データROMの頒布ありますよね?18禁コスROMで問題起きてるの知ってます?
A:データROMの頒布はあると思う。それどうすんねやろ……。

……見本誌チェック担当が未定ってどうなんですか。
現主催は多分、同人誌即売会がどんなものか分かっていませんよ?
(これがかなり怖い)

しかも去年までは本当に内輪だけのイベントだったそうで……。
見本誌チェック等やっていたのかどうかも不明との事でした。

こんな話をしていたら、「ここ危機管理担当な!」とか言われましたが……当日はこみトレに行きますので来ませんよ(#^ω^)

今回から規模を拡大するようで、主催が変更になったのもそれが関わっているのですが。
もうやだ。抜けたい。←結論

そんなこんなで今日も話し合いが全く進まず、会場内に人を留まらせるために何かイベントを開催しようかという話になっていました……。
アニメの放送とか著作権に引っ掛かりませんか。

一応広報部門にいるのですが、開催告知が間に合うとは思えません。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]