忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4147]  [4146]  [4143]  [4142]  [4145]  [4141]  [4140]  [4139]  [4138]  [4137]  [4136
ざっくざく > 雑談 > びふぉーあ10/13あふたー
みんUTAの後、カイユボット展と印象派展に行く前の話です。
ついでにカイユボットと印象派に決めた理由も。

前回と同じく名古屋ボストンに行こうと思っていたら、展示替えで休館でした……。
という事で東京方面に確定したのですが、ちょっと調べただけで三件ぐらい面白そうなのやってるからどれ行こう(´・ω・`)
とりあえずミケランジェロは時間ないから諦めました!と宣言しておかないと行きたくなるのですorz

兵庫県で開催してたのに時間なくて行けなかったバルビゾン派展が巡回で東京行っててあわわってなったのですが、来週からでした……。
という事でバルビゾン派は断念。
候補がターナー、スヌーピー、カイユボットの四つなのですが、ターナー以外巡回ないってどういう事ですか。
新印象派っぽい展覧会の巡回先が、東京広島愛知って関西ねえ!まぁ愛知ならまだ行けるかな……?

スヌーピーは夏コミ時にLOVE展を開催していた森アーツだったので、荷物が面倒でやめました。
美術館でコインロッカーが有料(返却なし)ってその神経にびっくりだよ!!
しかも中型までしかないし。
「東京の美術館だ」って意識あるんでしょうか。(多分間違いなくない)

最寄り駅の東京で荷物を預けようとしたら、地下の手荷物預かりが待ち時間三十分だったので、コインロッカー検索システムで探して端っこの狭いところにしました……。
小型キャリーケースって一番安いところにギリギリ入るんですね。びっくりした。

という事で歩いてブリヂストン美術館へ。

カイユボット終わりー。 名前忘れたけど、親が好きな彫刻家の作品があった。 そしてこれから三菱行ってくる汐留遠いからちょっと京都まで来いよ←

夕ご飯をお弁当にするならJRで買えば良かった(´・ω・`) 近鉄は品揃え悪いんだよな。 そして初めて券売機で特急切符買った。 乗りたくない時にしか走らないビスタカーェ……。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]