忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4494]  [4493]  [4492]  [4491]  [4490]  [4489]  [4488]  [4487]  [4486]  [4485]  [4484
ざっくざく > パソコン > フォントめも続き。
過去記事 [ フォントめも ] の続きの話です。

参考ロゴ。
Nの修正案を作ったら「……どこかで見たな?」と思いまして。
探したら、PhotoShop 7.0に入っている(多分自分でDLした)フリーフォント「AR BONNIE」に似ていることに気づきました。
Rだけなぜかxハイトラインが下に移動している、大文字限定フォントなのですが……。
自作ロゴよりはかなり丸めですが、ここから影響を受けた可能性が高いです。
という事で、Nの修正案はとりあえず没にしました。

他にも似ているフォントがありそうだな、と検索したところ。
xハイトラインが極端に上下する「Magna Typeface」
xハイトラインが極端に上にある「Higher」
も似ていました。
自作フォントは「Higher」とほぼ同じ発想です。
……なぜかAと数字だけxハイトラインが下に移動していますが。

サンセリフ体と呼ばれるゴシック朝のフォントばかりなので、明朝体系列のセリフ体にしたら大丈夫かなぁとも思うのですが……。
ロゴを自作したのはこれで二度目ですが、なぜか細く作ってしまう癖があるようです。
とりあえず「I」は作り直しかなー?
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]