忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4507]  [4506]  [4505]  [4504]  [4503]  [4502]  [4501]  [4500]  [4499]  [4498]  [4496
ざっくざく > 雑談 > ……あれ。
編み物記事です。

過去記事リンク
編み物してみたい:[悩。]
本購入:[悩。の続きと]
編み始め:[編み物途中経過]
編んでいる続き:[悩。んではないけれど。]
更に続きと買い物と:[悩まずひたすら]
編み終わりました:[とりあえず]
でも完成しない[片手完成]

右手……なのかな。
写真は載せていませんが、片手が完成したので、もう片方の手を編み始めました。
……早速失敗してしまいましたが。

一段目を編む時に、真ん中辺りで目を飛ばしてしまったらしいです……。
という事に二段目の途中で気づいたのですが、編み直すのも面倒なので、そのまま編んでみました。
(こんな事をしている時点で家庭科に向いていませんね……)

……ちょっとだけすぼまりました。
帽子ってこうやって編むのでしょうか。(現実逃避)

三段目で無理矢理目を増やしてみたり、左右に引っ張ってみたりしたら、何となくちゃんと見えるようになった気がします。
編み直す気はさらさらありませんが、今度から気をつけよう。

いつぞやの過去記事で「真っ白というのも見た目が地味だから、本に載っていた花を作ってくっつけようかと考えています」と書きました。
の続編です。

……えんじ色の毛糸が、どこかへ逃げました。

あと黄色と黒の毛糸があるはずだったのですが、探して見つけたのは黄色と、記憶になかった灰色でした。
あれ?
という事で、花モチーフの予定は白紙に戻りました……。

片付け記事で書いた、粗大ゴミに出す予定の布団の下辺りに毛糸があった気がするので、その辺りを再度探してみます。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]