忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4502]  [4501]  [4500]  [4499]  [4498]  [4496]  [4495]  [4494]  [4493]  [4492]  [4491
ざっくざく > 雑談 > とりあえず。
編み物記事です。

編み物してみたい:[悩。]
本購入:[悩。の続きと]
編み始め[編み物途中経過]
編んでいる続き[悩。んではないけれど。]
更に続きと買い物と[悩まずひたすら]

編んでいた手袋の片手が多分終わりました……!

途中で糸の継ぎ目があって、編み目に引っ掛かりそうだなと思っていたのですが。
特に気になる程は引っ掛からず、代わりにものすごく目立ちました……。
綴じ針で編み目に上手く縫い込めるのかなぁ。
そもそも綴じ方がよく分からないので中断中ですが……。
家に綴じ針ってあるのかなぁ。
確認するのを忘れてしまいました。

ちなみに合計は二十三段となりました。
二目で挫折した模様編みの「長編みの交差編み」がしたかったのですが……もう片方でやってみるかなぁ。
新しく買った本に花モチーフの作り方が載っていたので、小学校の時に買ったえんじ色の毛糸で作ってくっつけようかと考えています。
さすがに真っ白だと、見た目があまりにも地味なので。

家に帰ったら、綴じてアイロンを当ててみます。
今は波打っているのですが、スチームを当てるとちゃんと平らに伸びるらしいので楽しみです。
もう一度手に当ててから綴じるので、サイズが小さいという事は……きっとないはずです。
ただ、毛糸が少し固めなので、使っているとちくちくしそうです。

古本屋さんで少しだけ探してみたのですが、やっぱりかぎ針の本は少ないですね……。
あと意外と初心者向けの本もなくて、地元で買っておいて良かったようです。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]