忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4185]  [4184]  [4183]  [4182]  [4181]  [4180]  [4186]  [4179]  [4178]  [4177]  [4176
ざっくざく > 美術鑑賞 > 美術館行きまくり

ターナー展、ダリとフランス絵画に行きました。
四月で運賃が上がってしまうので開催中の二件は今月中に行っておかないとなー。
(日付が四月になっていますが、三月に書いた記事です)
(交通科学博物館と京都印象派展(結局四月になってから行く)

ターナー展でポスカホリック三冊目を買いました!
茶色、薄緑と続いて三冊目はピンクです。新色なのかなぁ。
全冊色が違うと何冊目かが分かりやすくて嬉しいですが、シックな色合いのを増やしてほしいです。

神戸市立博物館と国立国際美術館でしか販売していなくて、いつもその時に開催している特別展の絵葉書が同梱されていたのですが。(入れ替え不可)
その絵葉書がなくなって安くなったような気がします。
……もっと早く分売して欲しかった。

部屋を片づけていると、まだ少しだけ美術館の半券が出てくるのですが、これで全部片づけられるはずです。

とか書いていたら、昔親に連れて行ってもらった佐伯祐三展と自分で行った象徴派展の半券が見つかって、ちょうど二冊目のポスカホリックが終了しました。

象徴派展……。後で図録見直そう。
夏コミのついでに美術館巡りがここ二年の定番なのですが。
去年パナソニック美術館とやらで開催していた「モローとルオー」って特別展を時間の都合で泣く泣く諦めました。
象徴派って全く知らないけど行きたいいいい!と思っていたら、既に行っていた不思議←
多分図録には二人の作品もあるはずなのです。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]