忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4457]  [4456]  [4455]  [4454]  [4453]  [4452]  [4451]  [4450]  [4449]  [4448]  [4447
ざっくざく > 片付け > 片付け:本棚のダボ抜き
久々の片付け記事、連続投稿後半です。

二十年以上前に家で使っていた、埃塗れの小さい本棚を掃除して使っていたのですが。
埃塗れな上に、可動棚のダボが動かなくなってしまって、とりあえずそのまま使っていました。
が。
一冊分程収納容量が削られてしまうので、ダボを外す事に挑戦しました。
が。

……抜けない。

携帯で検索したら、ハンマーで叩くとか間に板を挟んで抜くだとか出てきたのですが……。
面倒だし、手元にはペンチ(親から拝借)しかないし、錆びていようがいまいがダボは二度と使わないので、ペンチでがつがつ叩いてぐりぐり引っ張って無理矢理抜きました……。

途中、実は可動棚じゃなくてダボが固定されているような気もするぐらい硬かったですが、無事に抜けて良かったです。



引き抜いた後の棚と、抜いたダボです。
……こんなの埋まっていたんだ……。
まだあと三個あるとか……面倒くさい←

これの奥にあったのが一番抜けにくく、三冊程同人誌を読んで休憩しつつやっていたら、合計で一時間近く掛かりました。
ちなみに、最初電動ドライバーで穴を開けたら抜けるかと思ったため、棚の被害も奥の穴が一番酷いです(T∀T;)

同人誌を抜いて、図録を入れて空いた場所に同人誌を入れたら、部屋が散らかりました。(当たり前)
……それは仕方ないとして、この同人誌はまとめ用メモデータを取ったのかまだなのか。
(手持ちの同人誌を管理できる同人ソフトを買ったので、いつかデータ入力する事を夢見つつ、ページ数やサークル名などをメモしているのです)

本編を知らない頃に買ったまどマギとか、ちょっと処分したい同人誌もあるのですが。
多分処分する余裕が出て来る頃には忘れているでしょうね。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]