忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4458]  [4457]  [4456]  [4455]  [4454]  [4453]  [4452]  [4451]  [4450]  [4449]  [4448
ざっくざく > パソコン > ブログ編集:カテゴリー変更できない
思い立ったのに……出落ちしました。

忍者ブログのカテゴリー変更作業に疲れ果てて、いっそのこと、
他のサービスにデータごと乗り換え

カテゴリー変更

忍者ブログにデータごと戻す

という手法を思いついたのですが。
以前少しだけ使ったFC2が嫌いな程度で他のサービスが思いつかず。
(JUGEMは複数開設が不可能なようです)

何かないかなぁと思っていたら、Yahooブログからニュースメールが届きました。
数年前、必要にかられてブログアカウントだけ取得したのでした。
(なのにニュースメールが届いたのは初めてです)

が、検索したところ、Yahooブログはそもそもインポート(他のブログからのデータ引き継ぎ)ができないらしく。
敢え無く断念となりました。

ちまちま変更しろって事ですね、きっと。

変更ついでに記事の整理ができるのは良いのですが、量が尋常でなく多くて大変です。

追記。
アメーバブログがよさそう、と思って登録したのですが……アメーバと忍者ではインポート(他のブログからのデータ引き継ぎ)もエクスポート(他のブログへのデータ引き継ぎ)も非対応でした。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]