忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3867]  [3866]  [3865]  [3864]  [4867]  [3862]  [3861]  [3860]  [3859]  [3858]  [3857
ざっくざく > 同人イベント参加 > ボーカロイドオンリー in 京都


毎年恒例、春のボカロオンリーですね。
三月恒例でもボパラでもない辺りがミソです。
源流は四月に開催された「ミクフェス」ですから。

けいおん!、まどか☆マギカ、ラグナロクオンラインが併催でした。
薄くて内容がないような本(…)が買えるので割と嬉しいのですが、そういう話ではないのです。
併催はMコミだけで良いのに!と毎年書いていますね……。

朝は寝坊したので、ご飯を諦めて自転車にカートを載せて駅まで行きました……。
朝ごはんはお昼にするつもりだったパンと、コンビニのカフェオレで済ませましたが。

駅から早速迷いました。いい加減覚えろ俺。

焦りながら会場のみやこめっせに行ったら、待機列でUTAU関係の友人にお会いできました。
……まさかの待機列で。
もっと早く着いているかと思っていましたwww

サークルチェックはざっくりと済ませて、部数少ないところから回りました。
が、仕事してPの旧譜は完売でした(´Д⊂)
でも新譜は買った←
涼風PのCD買う時に、P名の読み方を間違えてしまいました……。
「すずかぜP」が正しいのですが、変換する時の癖で勝手に「りょうふうP」と読んでいたのです……。
TwitterIDはちゃんと「すずかぜ りょう」になっているのですけれどね。

がくぽコンピはもっと並ぶと思っていたら、そうでもなかったです。
去年のKAITOコンピとか酷かったのに。
逆に仕事してPのところが意外と並んでいました。
お誕生日席より偽壁にした方が良かったんじゃ……。

後はチェックしたコンピとUTAUですね。
冬コミでは外出中で買えなかったサークル様も買えました!
あれ本じゃなくて痛ンブラーだったのか。

UTAUのアンソロジーは何かが残部僅少という告知を見たのですが、題名を覚えていないので買えたかどうかは分かりません……。
頒布されていたのは全部買いましたが。

あと、話に聞いていたアンソロジーも予期せず買えて幸せです(//▽//)
免許証があると、年齢確認に使えて便利ですね。

あ、櫻歌ミコの本が出ていて驚きました。
ボカロのちえPがハマったらしいという噂は聞いていたのですが、それとは関係あるのでしょうか。
追記:関係ありませんでした。
公式絵を担当している方といつも合体サークルで出ている方が楽曲を担当された模様。

霧工場シリーズは夏に最終回が出るそうでwktk。
そこでたまたまカフェインさんを見たのですが、和美より身長低いのか……。

あとは芸竜作さんも見たのでびっくりしました。
ご当人の前で曲名が出て来ず「ルコ♂の歌がすきです!」と保健体育Pに言ってしまったのですが、「天才少年のささやかな憂鬱」だ。

あとはー。あ、デスおはぎさんも買えました!

……UTAU関係はPが限られているからか覚えているのですが、ボカロは大半コンピしか買っていないためか、何を買ったか分かりません。
アゴアニキと仕事してPと涼風Pぐらいか。

買い物がある程度終わってから、涼風Pのところに挨拶に伺いました。
……正確にはサインと旧譜の再販をお願いに行ったのですg(殴
Twitterでたまに絡ませて頂いていたのですが、「女性だったんですねー」と言われました……。
あれか、たまにある変態発言のせいか?←

Mコミでは去年買ったアニソンオーケストラの第二弾を買いました。
今回好きな曲が多いのは嬉しいのですが、歌ってみたいらねえええ!!!
その分値段下げてほしいです。
Disk2がカラス避けぐらいにしか使えないじゃないか。

あとは東方のインスト民族調アレンジも。

企業スペースはインタネとボカロストアといぐじっとちゅーんずでした。
インタネでGUMIのシールを買いました。
四枚千円ってちょっと高いよ。
あといぐじっとちゅーんずでは今までに出たボカロ関係の絵をまとめた画集と、誰か新しくPがメジャーアルバムを出すらしく、バナナイスの画集もあったので買いました。
……高校生歌い手って、人生ぶっちぎりで狂っていそうですねw
ボカロ人気に便乗しているだけの偽物なのに。とっとと絶滅しろwww
まあ数年後には誰も覚えていないので別に構いませんが。

以上でボパラとMコミは終わり。
あ、ウタちゃんコスの方がいて嬉しかったです♪

まどマギ、けいおん、ラグナロクは別階なので、移動しました。

けいおんのエロゲ、まどマギとラグナロクで健全じゃない薄い本を買いました。
なせかまどマギに東方もあったのでそれも。

一月のトレジャーの時、大阪で東方オンリーというチラシを見たのですが、日時を忘れてしまいまして。
やっぱり十月だったのかー。
東方全シリーズなのかなぁ?


空腹のため一旦会場を出ました。
建物内のレストランは混んでいたので、近くの喫茶店でご飯にしました。
メニュー裏面にあったピザになぜ気づかなかった自分……。
ホットケーキと紅茶です。
足りなかったので、隣でクレープを買ったらさすがに口が甘くなりましたwww
ご飯を食べていたら、雨が降り出しました(´・ω・`)

時間が空いたので、徒歩二、三分の距離にある市立美術館を見に行きました。
ばたばたと見終わって外に出たら土砂降り+強風でした……。
折りたたみ傘は常に携帯しているのですが、強風で上半身ぐらいしか防御出来ませんでした。
しかもカートはソフトケースだから濡れるし。
そういえば雨防止用にゴミ袋を持って来ようと思っていたのに忘れたのですよね(今更)
ミクのタオルを買っていたので、それを開けて使いました。
そういえばルカのハンドタオル買い忘れた……。

会場内に戻ってツイッターを見ながら探したら、skypeで仲良くなったUTAUの方とお会いできました!
(待機列では手を振っただけで、挨拶もしていないのです……)
えーと、色々喋りすぎて忘れた←

とりあえず保健体育Pが好きすぎるのはよく分かりましたw
和美が複数枚買ったのなんてデPの1stアルバムぐらいですよ。
(サインしてもらうために買い足したのだけれど、先に買った方はケースが割れてしまっていた(涙)
やっぱりミコのアルバムは買いますよね!
コンピアルバムは買っちゃいますよね!

UTAマスで出された本を通販でお願いしようとずっと思っていて、銀行振り込みに躊躇していたのですが。
やっぱり「持ってきて」って頼んでも良かったんですかw
一瞬思って、厚かましいだろうとやめたのですが。

いいなああちこち遠征したい。
ボマスというかUTAマスは次にあったら行くつもりはしているのですが。
四月のボマスって規模大きいのでしょうか。気になる。

アフターに行くというのでお別れして、地下一階でアフターイベント(じゃんけん大会)に参加しました。
インタネえええええええええええええええええええええええええ!!!(叫ぶ)
前もすごかったけど、今回も大概だなwwww
Lilyの非売品グッズって!
「出したら怒られるんですけどまあいいや」とか言いながらヘッドホンに抱き枕カバーにスポーツタオルって!!!
(ちなみに前回はVY1とSSWでした)
ヘッドホンとか欲しかった……。つか非売品って何のために作ったんですかソレ。
販促にしては量産できないと思うのですが。
ちなみに全部負けました。

計十二人にもらえた今年のカレンダーは勝てましたが、計二十人がもらえたポスターは負けてしまいました……。
(今回唯一の勝利品)

アフターの後はタクシーで京都駅に行きました。
混雑する電車内を立って移動する体力は使いたくなかったのです。

夜行列車の「北国」と「日本海」が引退する記念に発売されたストラップを弟から頼まれていたのですが。
売り切れでした……。
駅構内の売店には在庫があるかも、との事だったのですが、帰りは近鉄なのです。
新幹線の100系が引退する記念のファイルを買って帰りました。

3/28 6:51"57の記事から添付写真を転記しました。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]