忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3866]  [3865]  [3864]  [4867]  [3862]  [3861]  [3860]  [3859]  [3858]  [3857]  [3856
ざっくざく > 合成音声 > 吸い出しごそごそ
ボカロアルバムの吸い出しをしようかなと思って、以前買ったCDを自室から持ってきたのですが。

VOCALOID BEST from ニコニコ動画[あか][あお]ってやつがありまして。
密林のレビューで「有名曲を集めただけ」とか結構辛辣なコメントがついていたのですが。
曲名見てちょっとびっくり。
(コンピレーションアルバムは曲名見ないで買っています。ボカロが歌っていればそれで良し)

……ベストとも言い難い曲選でした。(断定)

いやいやいや、DECO*27とかかなり最近の人やんね。
つか曲名もP名も聞いたことない人が数名混じっているんですが。
のぼる↑さんってこの曲より有名なのあるだろ。
(「白い雪のプリンセスは」なんですが、別のアルバムで持っているから別に良い)
つーかなんでMEIKO姉さんがいない。
supercellって確かに売れてるけど、二曲も収録するほどか?
kzさんの表記が「livetune」と「kz(livetune)」でバラバラなのはわざと?

てゆかミク入れすぎレンいなさすぎKAITO・がくぽ・GUMIはまだ良いとしてだったらMEIKO入れろ。
さすがに殿堂入り曲から選んではいるんでしょうが、シンPいないのが疑問。
KAITOでベストアルバムに入れるんなら千年の独奏歌かうろたんだーの二択だろ。
(今シンPって活動しているのかどうか知りませんが……)
(ちなみにシンPのMEIKO曲も好きです)
あと多分時期的にはVY1も入れられると思うんですが。
YAMAHA公認の代表曲あるだろ。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]