忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4031]  [4030]  [4029]  [4028]  [4027]  [4026]  [4025]  [4024]  [4023]  [4022]  [4021
ざっくざく > 合成音声 > ついっためも。
カテゴリーはUTAUなのかボカロにした方が良いのか迷うのですがとりあえずUTAUで。
追記。
「合成音声」に統合しました。

UTAUの拡張音源を模索している人は、ささやきやウイスパーよりも、是非、裏声音源を検討して欲しい。裏声がないのが一番困る。

裏声音源ではないが、リツキレ音源は高音に行くほど声を張り上げるように意識して収録してるので、歌声が必死に聞こえるとか何とかいってたので、近いんじゃないの?
私音源チームじゃないからしらんけど。

ボカロでももちろん出来るけど,ボカロだと任意に原音を切り替えられないから,声質差の調整がUTAUほど簡単じゃないと思われる。
ボカロはボカロ側が自動でやってしまう部分がいい意味でも悪い意味でも強すぎて,ユーザーが操作できなくてキレ音源に向かないと予想。

アペンドみたいに声色が違うDBを切り替えとかはできるけどねー。

VY2V3には裏声ライブラリがあるでよ。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]