忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4036]  [4034]  [4033]  [4032]  [4031]  [4030]  [4029]  [4028]  [4027]  [4026]  [4025
ざっくざく > 勉強記録 > あ、そうだ。:簿記
すっかり書き忘れ。

十八日が簿記の試験でした。
路線図を見ていたら、会場最寄り駅の西ノ京を新大宮と勘違いしていた事に気づきましたorz
いや近くて良いのですが。
帰りに奈良駅の閉店セール寄ろうと思っていたのになー。
走ったら普通電車乗れてもうちょっと早く着けたんじゃないのとか後悔したり。

駅からほぼ一本道でしたが、割と遠かったです。
徒歩十五分とか冗談ですよね。

ギリギリの勉強をしていたのですが、まぁ身につく訳もなく。
大問三と五は貸方と借方の合計金額が一致しなかったので、多分全滅です。
(ダメ元で大きい方の金額に合わせてはみたw)
四問目が文章問題だと知っていたらそこだけでも読んだのにー。
三伝票制の三つ目の伝票なんか知らんわ。

後半五分ぐらい諦めて大問一と二を見返していたら、一ヶ所仕訳間違いを見つけてちょっとびっくりしましたが。

計算用紙一枚なんかじゃ足らん。

次は二月最終日曜日なので、それまでには勉強を終わらせたい所存。

余談:カテゴリーに勉強を新設しました。
簿記記事ぐらいは移動できるかなー?
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]