忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4361]  [4360]  [4359]  [4358]  [4357]  [4356]  [4355]  [4354]  [4353]  [4352]  [4351
ざっくざく > 勉強記録 > \(^O^)/試験多過ぎオワタ
今日気づいてしまったのでメモ。

今年は秘書検定二級と、CAD利用技術者試験の二級・一級を受験する予定だったのですが。
試験日が全く同じ日でした……。

CAD利用技術者試験の二級はCBT方式(パソコン受験)なので毎月受けられるのですが。
秘書検定とCAD利用技術者試験一級は、両方とも受験日が指定されていて、試験日は六月と十一月の年二回。
両方とも同じ日でした。
簡単そうな秘書検定を六月に受けて、六月に間に合わないと推測されるCAD利用技術者試験を十一月に受験しようかなぁと思います……。

医療事務が今のところ重なっていないのが唯一の救いですね……。

てーか今検索して気づいたのですが、CAD利用技術者試験って受験料が一万五千円もするそうです……。
医療事務も受験料高いのに!!

語彙読解力検定とかちょっと興味もあったり、ビジネス検定も二級欲しいし、とか思っていたら無茶苦茶な試験日程でした。
うう、六月の簿記はそもそも全く勉強していない時点で無理だしなぁ。
とか思っていたら、そもそも医療事務と医療秘書が同じ日の午前と午後開催なのでどうにもなりませんでした……。
一個でも落としたら死にます(白目)

ちなみにまとめ
6/14:医療事務&医療秘書・簿記
6/21:秘書検定・CAD利用技術者試験・語彙読解力検定←NEW!
7/5 :ビジネス検定
7/12:医療事務 診療報酬請求
11/8:秘書検定・CAD利用技術者試験

ビジネス検定は二級の教科書と問題集だけ借りたのですが、七月を逃すと厳しいのでどうするかなあ。
とりあえず申し込みを忘れないようにしないとですね。
あとはCADの二級を早く取ろう。
(二級に合格しないと一級に申し込めない;)
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]