忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4365]  [4364]  [4363]  [4362]  [4361]  [4360]  [4359]  [4358]  [4357]  [4356]  [4355
ざっくざく > 漫画・アニメ・ゲーム・小説 > ミステリー旅行
Twitterからサルベージです。
ラノベ原作でも漫画原作でもいいけど完結する前に見切り発車でアニメ化するのだけは本当にやめて欲しいですね。
↑この文章に当てはまる作品を思いつく限り挙げなさい。(一作につき10点)

和美が最初に思い浮かんだのはRAVEと犬夜叉でした。
RAVEは終盤よく分からない事になりましたが、最後はハッピーエンドでした。
犬夜叉はそもそもそんなに興味がなかったので、アニメも途中から見ていない上、原作の結末は知りません。
アニメは両方打ち切りでしたね!

フォロワーさんは一期ハガレンを挙げていましたが、だったら同じ荒川先生が漫画版を担当した獣神演武の方が見切り発車だろうと思いました。
全く見ていませんが、確か単行本が二冊程出た時点でアニメ化されたはずです。
原作は漫画版より進んでいたでしょうが……漫画版と原作では多少なりとも展開が違う事が多いですし。

と、ここまで書いてフルーツバスケットを思い出しました。
アニメは途中までしか見ていませんが、1クールなのでちゃんと原作通りに終わる訳がないですね。
世界で一番売れた少女漫画だというのに、アニメはほぼその恩恵を受けていないんだろうなぁと思いました。

そうそう、最近だと鋼と同じアニプレックスが制作している黒執事が酷いですね。
一期はアニメオリジナルエンド、二期がアニメオリジナル設定、三期が原作準拠の寄宿学校編、三期とほぼ同時に原作準拠のミステリー編という、アニメしか追いかけていない人(ファンではない)にはさっぱり理解不能な状態ですが。
最初から原作準拠で作っとけ!!と鋼に引き続き思いました。
制作会社の性格の悪さが露呈していますね。

鋼は一期の声優さんが好きだったので、二期は全く知りません。
大佐の声が!高い!!!
まあ制作会社:アニプレックスの「原作が終わるという事でお祝いに(二期をやろうという話になりました)」という発言が一番不快でしたが。
アニメ放送終了からかなり経って原作終了直後ぐらいの、原作をちゃんと読んでいる人の二次創作が一番面白いのです。

……ちなみにアニメ終了後に原作にファンが残らなかったのがシャーマンキングでしたね。辛い。
(原作一桁巻までしか読んでいない。アニメ?映る訳がない)
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]