忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4368]  [4367]  [4366]  [4365]  [4364]  [4363]  [4362]  [4361]  [4360]  [4359]  [4358
ざっくざく > 勉強記録 > 勉強:CAD:殴ったら誰か○せそう。(物理)

AutoCADの講座です。
機械ベーシックの次は「CAD利用技術者試験」という資格の二級の試験対策で、こちらが教科書です。
……同時に受けている医療事務も大概重い本だらけなので、そろそろ肩が死にそうです。
医療事務の教科書だけでも人が殺せそうな重さなのに、更にCADの分厚い本が追加されて死にそうです。
(大事な事なので二度言いました)
追記;先生に相談したら、CADの本は置かせて頂ける事になりました。
良かった……。

過去問題の解答・解説をぱらぱらと読んだら、二級には筆記試験が課せられているようです。

パソコンを使ってオンラインで受験するCBT方式なので大丈夫だとは思いますが、心配です。
追記。
CBT専用会場という受験会場があるらしく……。
とりあえず会場まで行かなきゃいけないらしいという事に気付きました。
遠すぎて泣きたい。
県内か大阪駅かで悩みます……。正直どっちもやだ。

更に追記。
二級は受講している教室での受験が可能だそうです。
全て選択式で、受験予定日の三週間前までに申し込みとの事。
日付は未確定ですが、とりあえず授業が無い水曜日に受けよう。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]