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気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
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ざっくざく > 食べ物 > ドーナッツ論争
【 参考リンク:エン食べ:ついに“コンビニドーナツ”戦争発動 ーー 実際どこがおいしいの?大手3社&ミスドを食べ比べてみた
URLが……すごくストレートです……
大手ネットメディアだと記事の日付が多いのですが、今見て驚きました。
「挑戦:ドーナッツ・イン・コンビニ&ミスド」って。
リンク先の内容は、URLそのまま、コンビニ大手三社とミスタードーナッツのドーナツを食べ比べてみました、です。
クリスピー・クリーム・ドーナッツがありませんね。
あとヤマザキパン辺りが袋入りでミスタードーナッツの偽物を販売していますが。

記事の内容はさておき、結局やっているのは「ミスドのパクリ」なので、和美はコンビニでドーナツそのものを買わないようにしています。
特にポン・デ・シリーズは開発に相当な時間を費やしていると聞いた事があるので。

ミスドのドーナッツは、
・オールドファッション:さくさく
・普通のドーナツ:ふんわり
と、昔から食感が二種類あったのですが、ミスタードーナツはそのどちらでもない「第三の食感」を求めて長年開発を続けていたそうです。
そして辿り着いたのが、ポン・デ・リングで表現された「もっちり」という食感。

0からの開発と、目指す目標が決まっている状態とでは、開発にかかる費用が全く違います。
そういうミスドの精神は尊重されるべきだと思います。
セブンイレブンが三十年掛けてコンビニコーヒーに挑戦し続けたような自力開発って大事なんじゃないかなと。

あとファミマの猿真似の後追いが嫌いです。
ボカロ界隈への乱入もローソン(V2時代)より遅かったですし。
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書いている人:七海 和美
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更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
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