忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4370]  [4369]  [4368]  [4367]  [4366]  [4365]  [4364]  [4363]  [4362]  [4361]  [4360
ざっくざく > 勉強記録 > 勉強:CAD:もう無理ぽ…
CADの話です。
いや医療事務が大丈夫な訳ではありません。

二級資格取得講座の二限目:動画視聴なのですが。
最後に立体から前・横・上の三面の投影図を描かせる問題が出てきました……。

最初に問題の立体を見た時は、立方体を削ったものだと思ったのですが。
描き方の説明で気づきました。
……これ直方体やん。

そんな状態なので、そもそも問題の直方体すら描けず。
ぴええええ!!とか内心で叫びながら動画見て描き方をメモしていました。
高校の美術の授業でもあったのですが、そいやこれ点数悪かったんだよなぁとかそんな調子です……。
だから絵下手なんだよ知ってる。
絵がうまくなる方法で「直線を引く、立方体を描く」という練習方法があったのを思い出しました。

さすがに実際に描かせる問題はないようですが、立体の投影図を選ぶ問題があるようです。
…過去に受けた機械ベーシックの講座の中で、立体と実際に作図した投影図が一致しないものが多々あるので、この部分は頑張らないとなぁとか思いました……。

暗記の文章問題は今年の二月に受けて通ったJ検と同じ問題が一部にあるので、ちょっと慢心していますw
CAD独特の部分がややこしいですね……!
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]