忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4307]  [4306]  [4305]  [4304]  [4303]  [4302]  [4301]  [4300]  [4299]  [4298]  [4297
ざっくざく > 勉強記録 > 情報試験を受験しました
「情報検定」……で良いのかな?通称「J検」と呼ばれる試験を受けました。

CBT方式という、パソコンで受験して、直後に合否を含めた結果が表示される形式です。
なので既に結果も判明しています。

三級と二級の同時受験、無事に両方合格しました。

三級は過去問題をやった時も合格点を記録していたので大丈夫だったのですが、やっぱり二級は難しいですね……(>_<)
作業フロー図のクリティカルパスとか、正答が二つあるような、と思ってしまいました。
ちなみに、この作業には何日掛かる、この作業が終わらないとこの作業に入れない、という所要日数を示した図を見ながら、「この作業が遅れたら全体の進捗に関わる」という最大所要経路を結んだものがクリティカルパスです。

CBT方式は落ちても一ケ月毎に一年間は再受験が可能(つまり最大十二回)なのですが、いちいち会場まで時間掛けて行きたくないので、一回で受かって何よりです。

とりあえず今年一年で受ける試験が一つ終わりました☆

余談。
昨年に受けた「ビジネス能力検定」(通称B検)の結果が既にネットで発表されていました。
二問間違えたようですが、無事に合格しました♪
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]