忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4233]  [4232]  [4231]  [4230]  [4228]  [4227]  [4226]  [4225]  [4224]  [4223]  [4222
ざっくざく > 漫画・アニメ・ゲーム・小説 > Twitterからめも回収:1エヴァQ
いや見ていないんですが……。
9/5の金曜ロードショーが新劇エヴァQと、同時上映だったらしい「巨神兵、東京に現る(劇場上映版をTV向けに再構成したバージョン)」でした。
特撮博物館で上映されていた巨神兵だけ見たかったです……。

エヴァは序も破も見ていないし、序と破を見ていても分からないと聞いたし、どうせ庵野秀明に振り回されて終わるんでしょ?知ってる。
と旧劇「Air/まごごろを君に」を見た時に思ったので、無事に完結してから見ます。
(序と破を見ていてもryというのはTwitterで本当に流れてきた話です(無断引用)

去年だか一昨年だかに手塚治虫記念館で開催されていたエヴァ展を見に行きまして。
TV版最終回の構想に書いてあった「全ての謎を明かして大団円」とかいう文章にびっくりしたのですが。
あれは一体いつ実現されるんだろうか……。
というか、いつか実現される日が来るのでしょうか。

エヴァQは「報告・連絡・相談が出来ない上司たちと、何考えてるか分からない仕事マシーンの同期に取り囲まれた職場ほどつらいものはない」(シンジ視点)という物語。
唯一心を開いた優しい同僚(カヲル君)は、職場のシステムに押し潰されて死ぬので、環境は劣悪を超えて最悪です。(無断ry)
公式が投げっぱなしにしたのを信者が一生懸命意味を考えるというのがエヴァという文化です。(無断ry)
旧劇 シンジ「乗りたくない」 みんな「乗れ」 序 シンジ「乗りたくない」 みんな「乗れ」 破 シンジ「乗りたくない」 みんな「乗れ」 Q シンジ「乗せてください」 みんな「乗るな」(無断ry)
とか言われていて酷い話みたいですけどね……。
そんな中で、「エヴァQのなにがすごいかって世界がここまで荒廃しているのにYAMAHAは健在だという事実」(無断ry)
という話が流れてきたのですが……カヲル君が弾いていたキーボード?にYAMAHAって書いてあったのかなぁ?

つかボカロにはまってから、あちこちでライブとか見るとYAMAHAの文字にときめいてしまうのですが。
キーボードってYAMAHA製以外見かけないのですよね……。
機械メーカーのCASIOとかじゃなく音楽メーカーを選ぶのは分かるのですが、アメリカに他のキーボード発売会社ないの???と思ってしまいます。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]