気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3992]  [3991]  [3990]  [3989]  [3988]  [3987]  [3986]  [3985]  [3984]  [3983]  [3981
ざっくざく > 雑談+添付 > 忘れる前に九州。
六日土曜日に出発でした。
その時点で忘れ物が複数発覚する……。
結局忘れた物一覧。
・ウォークマン用のスピーカー
・化粧下地に使っている日焼け止め(化粧した時に出して置いていったっぽい)
・化粧水用コットン
・ネックレス

ホテル最寄り駅に八時に着くには一時までの出発だったのですが、結局十一時半頃の電車でした多分。
新大阪で降り逃しかけたりもしましたが、和美は元気です。
前日にチケットショップで買った新幹線の指定席券を、新大阪駅構内で引き換え。
座席選べるんですねまじ便利。
五本に一本混じるさくらだけは全滅でした……。
乗ってみたかった。
という事で、一番早いのぞみを買いました。
一番後ろの通路側!カート置けてまじ便利です(//▽//)
しかも隣の人が降りてから気づいたのですが、コンセントが使えるのですね。
恩恵に与る機会はありませんでしたが……。

車内ではずっとポメラさんでした。
「私がアイドル?」は多分アップできるはず。
ヘアメイクさんの名前決めようかなぁ。
「リメンバーサマー」のネームは順番がぐちゃぐちゃだったのですが、何とか並べ終わりました……。
どこまで書いたか覚えていないので手はつけていません。

ちなみにお昼ご飯は食いっぱぐれました“〇| ̄|_
缶入りのポテチ(小腹レスキューって書いてあったw)とドーナツ棒でしのぎました……。
缶入りポテチは開けた早々にひっくり返したりしましたが(つД`)

博多からはさくらに乗り換えかと思っていたら、普通電車で大丈夫だったので在来線へ。
さくら……乗ってみたかった……。(二度目)

鳥栖で乗り換えたのですが……みどりって特急の特急券の買い方が分からず……駅員さんに聞いたら。
「ホテル最寄り駅はICOCA非対応なので、現金払いですけどここで精算しますか?」
涙。
精算してもらって、駅ホームで焼売を買ってみどり車内で食べました。(添付写真)

ハウステンボス内でワールドガーデニングコンテストというイベントが開催中でした。
ゴッホ展を見た後に時間があったら、と思っていたら、美術館の周りで開催されるらしく、期間中はワールドガーデニングコンテストの入場料金が別途掛かるらしいです……。
夜の間にコンビニ行って前売り券を買ったら二百円ぐらい安かったのですが、ホテル宿泊についていた引換券を転売できたらかなり安くなるなあとか考えて買いませんでした。
翌日後悔します。
チケットショップなんてその辺にねえよ!w

てっきり温泉街だと思っていたのですが、観光させる気はないらしいです。
まだ六時過ぎなのに、目の前で閉まる観光案内所ェ……。
ホテルに一本連絡を入れて到着。
なぜか喫煙室で予約していたらしく、禁煙に移動して頂きました。

夕ごはん……は食べるところねえwwww
地図でコンビニを見つけたので、自転車を借りてドラッグストアとコンビニへ。
買ってから気づきましたが……コンビニの向こうにガストあるやんけ(-_-#)
夕御飯はお弁当とワンタンスープにしました←

部屋にあった温泉の案内を見ていたら、楼門と新館が重要文化財との事だったので、しばらく休憩してから行く事に。
ちなみに迷いました。
三種類お風呂があって、全て別料金だったので、ぬる湯の設定があるお風呂にしました。
新館にお土産屋さんがあるようなのですが、五時閉店。
えっ。
もう一軒のお土産屋さんも覗いてしばらくしたら閉店していました……。
温泉の出るちょっと大きな銭湯って感じです。

帰りにドラッグストアでお茶を追加購入して寝ました。
ちなみに全室無線LAN完備なのですが、パソコンの貸し出しはなく、ロビーにあるパソコンはIE6という化石でした……。

以上で一日目終わり。
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。