忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4281]  [4280]  [4279]  [4278]  [4277]  [4276]  [4275]  [4274]  [4273]  [4272]  [4271
ざっくざく > 雑談+添付 > 皆既月食
ふはは、月がゴミのようだあああ!!!
……失礼しました。

10/8夜が皆既月食だったので見ていたのですが、i-Phone5(多分不良品?)のカメラだと切り取って拡大してもこの程度でした……。
同じi-Phoneシリーズでも物によっては綺麗に撮れるようですが。

ちょうど東京証券取引所とシーテックジャパンを見に行って、翌日は東京ディズニーシーという中、門限は十時という旅先での皆既月食となりました……。
最初は夕ご飯にサブウェイのセットを食べながら、ホテルの窓から眺めていたのですが。
今のホテルって転落事故防止のために窓がほとんど開かなくなっているのですよね。
部屋の明かりを全て消しても月明かりで窓にカーテンが反射して映り込み、上手く撮れず。
相部屋で鍵を持っていたのであまり外には出たくなかったのですが、諦めて外に出ました。
ホテルの近くは公園等で照明が多く、あまり明かりがない所を探して、他のホテル専用の駐車場の屋上で見ていました。

結構もやっと見えていたのですが、結局写真は綺麗に撮れていません。

19:20から開始で19:50頃が完全皆既月食だったかなー?
20時過ぎにはホテルの部屋に戻ったのですが、皆既月食から解けるまでの間に天気が悪くなってしまいました。
あと五分ずれていたら、曇りで見えなくなっていたようです……。
危ない。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]