忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4284]  [4283]  [4282]  [4281]  [4280]  [4279]  [4278]  [4277]  [4276]  [4275]  [4274
ざっくざく > 行楽 > 美少女戦士
万年筆を衝動買いしました。

大阪梅田にあるジュンク堂内二階に入っている、ナガサワという文具屋さんです。

以前触れた「Cocoon」というパイロットの廉価万年筆を探しに行った……のですが。
(万年筆以外にボールペンもあるのですね)
万年筆コーナーで、在庫限り、セーラー万年筆が半額の千五百円になっていたのです。
交換用インクカートリッジも一本ついてこれって安い!と買ってしまいました……!

万年筆にしては珍しく軸が細いので、筆箱に入れても邪魔にならないかなぁ?というのもあります。
大ヒットした子供向け万年筆の「カクノ」も含め、万年筆ってなぜかやけに軸が太いのですよね……。

お店の方の説明だと吸い上げる方式でのインク継ぎ足しは不可、との事でしたが……そもそも万年筆ってそんな事できたんだ??
和美は昔パイロットの万年筆を使っていたのですが、そちらもカートリッジ入れ替え式でしたし……。
(一回紛失して買い直してからは未開封)

まだ開けていませんが、結構テンション上がりました☆
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]