忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3908]  [3907]  [3906]  [3905]  [3904]  [3903]  [3902]  [3901]  [3900]  [3899]  [3898
ざっくざく > 雑談 > 心斎橋と難波とその辺
佐伯祐三展の後、友人と合流してあちこち行きました。

……の前にご飯でしたが。
スターバックスに入ってみたのですが、予想外に高かったです……。
サンドイッチとパンっぽいのとカフェラテです。
全般的に高いのか……。

友人には前夜の絵チャで移転後のまんだらけの場所を聞いたら、案内してくれる事になったのです。
心斎橋だと思っていたら、一応難波になるらしい……。謎。

大丸に行って、地下をうろうろしていたら友人到着。
一緒に水着を見ていました。
……高いよばかっ(つД`)
しかしパレオぐらいしか選択肢ないと思っていたら、意外と色々あるのですね。
買わないけど←


カワチに行って、消しゴムで消せるボールペンを買いました。
美術館巡りをしていると、誰と誰が知り合いなのかとか分からなくなってくるのです……。
という事で、画家をまとめたノートを作ろうと思いまして。
消しゴムで消せるボールペンで書いたら、シャープペンシルみたいに文字が掠れる事もないかなぁと。
追記;予定していた無印良品のノートだと、あまり綺麗には消えませんでした。
まあいいか。

カワチの後は歩いて難波へ。
コミケカタログのK-BOOKSの特典がちょっと欲しくなりました。
しかし多分アニメイトで買っている予感……←
だって発売日の十四日は遊びに行くし、となると十五日に寄るしかないし。
梅田しか寄れないから虎かだらけかアニメイトしかないし。
面倒だから多分アニメイトという←←

K-BOOKSで好きなエロゲのシリーズが売っていたのですが……悩む。
買っても良かったかなぁ。
しかし前に三ノ宮で買っちゃったシリーズをまだ起動もさせていないのです。
他にも気になっていたエロゲがあったし。
(その前に天王寺で買ったエロゲもインストールしていません…)

そして樋上いたるって後半のイベント絵崩れるのかwww
友人は鍵っ子なのです。
そういえばSNOWって全然絵柄違うのですが、あれとかAIRも樋上なのか。

とりあえずうっかりB★RSのブルーレイを買ってしまいました。
だってどろぷちがですね(ry

アニメイトで蒼姫ラピスの初回限定版CDを買おうとしたら、在庫はあるのに見当たらないとか言われて、結局郵送してもらう事になりました……。
おいおいw

しかし歌い手(笑)コーナーが拡大していて気持ち悪いです。
ボカロがないと存在出来ないジャンルのくせに。死ねよ(-"-;)
おかげでボカロコーナーにSuperNova最新作が見当たらなかったじゃないですかー。
日本橋店でだけ開催しているAV祭前夜祭のために行っていたのですが、ポイントを交換したらもう行きません。

そういえば、難波に行く途中に友人から教えてもらったのですが。
心斎橋の通り魔事件で最初に刺されて亡くなった男性、ニトロの作曲家だそうですね……。
ニトロ系列は全くやった事はないのですが、スクイズとか有名なゲームもありますし。
なんか……ショックでした。


アニメイトの後はまんだらけです。
……どしゃ降りでした〇| ̄|_
靴も靴の中もスカートもびしょ濡れになりました……。もうやだ。

まんだらけに特に用事があった訳ではなく。
三階の同人誌コーナーと二階の8cmシングルCDコーナーと一階のフィギュアコーナーを見ていました。
ドール作るならスーパードルフィーという意見で謎の一致を見ました。
友人とは気は合うのに、趣味が全く合わないのです……w

しかしフィギュアの魔改造はやってみたいのですが、その前になんとか機のパーツとかパーツリストとかごにょごにょ。
(UTAUっ子専用パーツの暫定版を公開した後放置して既に二年ぐらい経過←)

ボカロのフィギュア、さっさと値下がりしませんかね。
雪ミクとかアペンドとか、正規品じゃないし絶対に正規の値段でなんか買いたくないのですが。

絶対可憐チルドレンの限定版が面白そうだったのですが……薫役の声優(アニメ版と同じ)が合わない予感がしてなりません。
なんであんな顔だけ声優。
でもパティの話は聴いてみたい……。

最後にクリスピークリームドーナツに行きました。
……天王寺に出来た直後に行った以来ですね。実は。

三十五周年記念らしく、クリームが乗ったデコレーションドーナツがあったので、それのチョコレート味にしてみました。
甘かったですが、美味しかったです(≧ω≦)b

以上かな。

ラピスのCDは日曜日の間中に探すと言ってくれたのですが、ちゃんと見つかったのでしょうか……。
追記:一週間後の日曜日にやっと届きました。
遅すぎて電話しようかと思ったわ。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]