忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3877]  [3876]  [3875]  [3874]  [3873]  [3872]  [3871]  [3870]  [3869]  [3868]  [3867
ざっくざく > 雑談 > 昨日の日記:送迎
親が晩酌を飲んだ後、急に出掛ける用事が発生しまして。
送り迎えをやらされました。
……車で。

初心者マークはガレージを出てからつけました(遅い)

場所はまぁバイクでも行けるよねって距離です。
雨ではなくお酒がなかったらバイクだったかもしれません。

住宅街の中に入ると道が狭いので、入り口にあるパチンコ屋さんまで行きました。
Uターン難しいよUターン。

方向転換を終えてから親を降ろして、弟のナビで一旦帰ったのですが。
パチンコ屋さんの前は交差点なのです。
青だから、左側に方向指示器を出している車が曲がってから直進しようと思ったら。
(よく考えたら直進優先なので待つ必要はなかったのですが)
クラクションを鳴らされました。

弟と二人でびっくりしていたら、クラクションを鳴らしたその車は、方向指示器を出したまま直進して来ました。

……えっ?

クラクション鳴らした理由が分かりません。
誰か教えてえろい人←

右折の場所を一つ出前にしてしまったせいでかなり遠回りになりましたが、それ以外は割と何とかなった気がします。
家の前で方向転換するのにかなり手間取りましたが。

弟のナビはあったのですが、手じゃなくて声で指示出してくれ!!涙

そうそう、フロントガラスが白く曇ってちょう怖かったです(´・ω・`)
前見えねえ……。

あと、エンジンを切って鍵を抜いてもストップランプが消えなくてちょう焦りました。
あちこち触っていたら、前哨灯を消していなかった&ワイパーつけっ放しな事に気づきまして。
消して色々やっていたら消えましたが。

約一時間後に迎えに行きました。
曇り止めはエアコンの下、右から三番目。和美覚えた。←そのうち忘れる予感

行きはワイパーが分からなくて困りました……。
雨で見えねええええっ!
(家の前で停めた時はあちこち触っていたら止まったのです)

ワイパーを探している最中に、うっかりチェンジレバーをD(ドライブ)からN(ニュートラル)に入れてしまってひんやりしたのは内緒です←
変な音がしたので慌てて元に戻しましたが。
我が家の車は、チェンジレバーとワイパーのレバーが同じような場所にあるのです……。

以上です。
帰ったのが十時半頃だったので寝たのが十一時過ぎ。
翌朝ねぼんしました。←オチ
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]