忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3874]  [3873]  [3872]  [3871]  [3870]  [3869]  [3868]  [3867]  [3866]  [3865]  [3864
ざっくざく > 雑談+添付 > 書きそびれ:日本橋


土曜日に日本橋に行ってきました!

そろそろ三宮も行きたいのですが、前回の天王寺が不完全燃焼だったのです(T_T)
(家の用事の都合で四時に電車乗った)

で、日本橋。迷いました。
……実は日本橋を一人でうろうろするのは初めてだったのです。

Sofmapでは蒼姫ラピスちゃん発売記念の無料配布イベントに遭遇しました。
そうか、今日だったのか。

See-U、Kalと……あともう一枚ぐらいあったのかな?
クリアファイル三種類のうち、好きなものを一枚選べるというものでした。
Kalって……ごめん、言っちゃ悪いけど塗りがプロじゃないよね……。
デジタルに移行したばかりの絵の下手な人が、とりあえず塗り潰し使ってみました的なイメージです←

ラピスちゃんのクリアファイルは購入者限定特典だったので、See-Uにしました。
天音ルナの中の人が好きなのです。
(そしてSee-Uってデザインはルナ丸パクり……(ぼそり)

ラピスちゃんの声はウィスパー寄りでした。
中の人の特徴が出ているのかは分かりませんが、特別欲しくなるような声ではないような。

一時間ぐらいさ迷ってアニメイト到着←
リンレンコンピ買いました!
他はGUMIコンピ(四枚目ぐらい?w)とかGUMIのPVとか買いました。
そうそう、ぐーぐるCMに使われたというkzさんのCDも買いました。

しかしあれですね。
なんでボカロCD買うのに歌い手(笑)なんぞのコーナー通らなきゃいけないんでしょうか。
ボカロがなかったらほぼ成り立たないジャンルのくせに。
(ニコニコインディーズと東方除く)

EXIT TUNESのCDを買うと、ライブの入場券が当たる葉書をもらったのですが。
歌い手(笑)(笑)(笑)
ボカロCDで得た利益を無駄な事に使わないでほしいですね!

ボカロCD三千円以上でボカロシングルCDが一枚もらえるのですが、そちらは三種類全部もらえました。
Pは誰だったか忘れてしまいましたが、リンレンルカだったかな?

あ、日本橋限定でAV祭が開催中でした。
5点でミクの日缶バッヂとかストラップとかがもらえたのですが、公式の3D可愛くないんだよなぁ。
なんで初期の同人PVの方が公式絵に似ているんだろう。
キオ式とMMDでいいよもう……。
(らぶデスは可愛いけど似ていないので除外)

15点で別ジャンルの小銭入れがもらえるらしいので、とりあえず交換は保留にしました。
AV祭の開催は五月中旬までなので、また行くでしょう。多分。

アニメイトは三階建てで、三階がAV、二階がグッズです。
一階で絶対可憐チルドレンを全巻購入しました。
バラバラに買うと、どれを持っていてどれがないのか分からなくなるのです……。
(例:鋼完全版(十一巻買ったっけ……?)
(鋼は単行本一冊ダブりあり)
単行本なので大した金額ではないですしね。嵩張りますが。
レジ袋を断ったら、レジの人にやたら心配されましたwww
ちゃんと東方の痛袋を持って行ったので大丈夫ですw

あとは鋼完全版十二巻と鋼クロニクルも買いました。
クロニクルは別記事で感想書きます多分。

アニメイトの後は、途中で見かけたお店でねんどろいどMEIKOとミクアペンドを買いました。
特設コーナーだったためか、他のお店より千円ほど安かったのです。

ついでにデジカメの値段を確認して、ボークスへ。
スーパードルフィーという人形を眺めただけです←
管理できないので買うつもりはありませんが、綺麗なのです。

K-BOOKSを探して迷子になり、とりあえずお茶にしました。
初めて入ったお店だったのですが、のんびりできて良かったです。
会員カードを作ったので、また行こうかと思います。

K-BOOKSが見当たらないので諦めて。
見かけて入ったお店で、K-BOOKSで買うつもりだったエロゲを見つけました!
「Temptation~催淫の奈落~」ってやつです。
唯々月たすくが原画を描く実用系です。
まだイベント絵は集め終わっていないのですが、調べたらヒロインが変わった2も面白そうなので、また探してみようかなぁ。

あ、途中でアールジェネスにも寄りました。
Tonyの複製原画展が開催中だったのです。
告知はなかったのですが、美樹本(下の名前知らん……)も同時開催でした。
二人とも、上手いと思うけど何がすごいのか分からない……。
ちなみに和美はTonyは別に興味ないです←
あと、ち〇この描き方微妙ですよね。
そういえば今Tony原画で何か有名なのがあったような記憶があるのですが。
Tony=シナリオが糞というジンクスからは逃れられたのでしょうか。

以上かな?

買い物二つだけだからすぐ終わると思っていたら、迷子になったせいで終わりませんでした……。
しかし一人で行くと、他の人とは行き辛いところに行けて良いですね。
ボークスの事ですが。

AV祭が終わるまでは日本橋に行くと思います。
そういえば心斎橋も行きたい←
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]