忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[3876]  [3875]  [3874]  [3873]  [3872]  [3871]  [3870]  [3869]  [3868]  [3867]  [3866
ざっくざく > 雑談+添付 > そういえば:デジカメ

日曜日に二度目の運転をしました!

電気屋さんにデジカメを買いに行ったのです。
ここで初めてバックの駐車をしました。
む、難しい……。
白線と白線の間に止めなきゃいけないのに、最初は白線を挟むような形でしか止められません……。
時間あったし他の車も来なかったので、頑張って修正しましたが。

で、デジカメ。
あちこち見たのですが、地味にSONY信者(GateKeeper)なので、結局サイバーショットにしました。
最近(ちょっと前)も色々ありましたがめげないもん。涙。

今年になってから出た最新機種です。
茶色と黒と白で迷ったのですが、茶色は微妙、黒は在庫なしだったので、白にしました。
光沢のある白とかあったら良かったのにー。

箱の外観がWalkmanと一緒すぎてちょっと笑いましたwww
同じメーカーだから不自然ではないのですけれどね。

ついでにメモリーカードもSONYにしてみました。
最低価格の三倍しましたが。
メモリーカードにはランクがあるらしく、SONYは上位ランクしか作っていないそうです。
低いランクで動画を撮るとドット欠けを起こしたりするらしいですが……和美はデジカメに動画いらない派なのです。
その分内蔵メモリー増やしてくださいまじで。

親と、内蔵メモリーにしか保存出来なくなったデジカメを下取りに出せば良かったなぁとか言いながら買い物終わりです。

ケースは本体と同じ色のものがなかったので延期しました。
保証がつく訳でもないので、どこで買っても一緒ですよね。
(とか言いつつ、最初に探したのは同じ系列のお店w)
(翌々日に防水仕様のを買いました)

次はスーパー。
翌日のお昼とお菓子を買っただけです。
ええ。
雑誌コーナーにMacFanが見当たらなくて、地味にしょんぼりしました。
2Sさん達は今月号なのか先月号だったのか。

ここでも頑張ってバックで駐車をしましたが。
車止めがないのに後ろに車があると、ぶつけそうで怖いですよね!涙

帰りは表通りが混んでいるので、細い裏道を通って帰りました。
おかげで特設コーナーで古本セールを開催しているホームセンターに寄り忘れてしまいました……。
土曜日まで開催していると良いのですが。

家のガレージへの駐車は、狭い狭い狭い道に車が来やがったので断念しました……。
無茶言うな!涙

運転すると、翌日から目が痛くなりますね。
という事で、火曜日に休みました。
半分ぐらいサボりなのは内緒ですが、今の仕事は和美がいなくても全く困りません。ええ。
早く転職したいなぁ。



ところで余談。
呼び方変更イベントってエロゲでは大好きなのですが、現実に遭遇するとびっくりしますね。
何となく本人達の前では言い辛くてこんなところで呟いてみる。
土曜日の絵茶での話でした。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]