忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4112]  [4111]  [4110]  [4109]  [4108]  [4107]  [4106]  [4105]  [4104]  [4103]  [4102
ざっくざく > 美術鑑賞 > えーと、渡瀬凌雲
うっかり書き忘れていたのですが、7/6(土曜日)の話です。
ミュージアムカフェさんのポスターアートギャラリーで紹介されていた絵が綺麗だったので「熊野古道なかへち美術館」って名前の田辺市立美術館の分館まで行ってきました。

7/7(日曜日)まで開催で、六月は22日も29日も休みじゃない予定だったのでやむなく7/6に決めたのですが。
前日のお昼休憩終わってから翌日の休みが確定するとかどういう事よ……!

朝は七時半頃の電車に適当に乗ったら、特急くろしおの時間の関係で天王寺駅で一時間待つ羽目になった上、最寄り駅の紀伊田辺駅はICOCA非対応とか言われました……。
和歌山駅が使えるからそこから先も対応していると思っていたわ!あほ!
『日本全国を一枚で』がキャッチフレーズになっている割に非対応地域広すぎやしませんかね糞JRめ。
おかげで余計な交通費が出て行ったじゃないですかー。やだー。
(交通費は基本的にICOCAで払うつもりの人)
あとみどりの窓口で精算する時にもICOCA使えないとかゴミじゃないですかー。やだー。

自分のついーとを見ながら書いているのですが、朝に環状線で遅延やらかしていたようですね。
福島なんつーなんにもない駅に快速を無理矢理停めるからじゃないの。

くろしおは結構座席間が広かったです。フットレストもないですしね。
(フットレストがある(動かせない)からグリーン車嫌い)
あ、混んでいたようなので指定席にしてみました。
女性専用席とかあるのね。ちょう煩かったです。

電車を降りた後バスなのですが、バスはそんなに待たずに済みました。
……最寄り駅からバスで一時間とか山奥まじこわい。

美術館はかなーり小さかったですが、「那智曝底」?とかそんな名前の滝の絵が綺麗でした。
ジャンルは中国系の南画ってのに属するらしいです。
和歌山の自然の絵が好きっぽいです。

展覧会の規模的に全く期待していなかったのですが、図録と絵葉書が売っていました!
やふう。

同時開催の本館への行き方を聞いて、ちょいちょい雨に降られつつお昼ご飯を済ませました。
足湯って書いてあったけど……開いてない、よ、ねorz
本館に行くためにバスを待っていたら、美術館の関係者だという方が車で連れて行ってくれる事になりました。
渡瀬凌雲から指導を受けた事がある、独立美術協会所属の画家なんだそうです。
名前覚えてないorz
絹谷幸二の名前を挙げられてギリギリ分かったんですが、和美はあの人の絵あんまり好きではないのです……。
つか奈良の人だとは思っていなかったw

本館ではえーと、作品名忘れた。
展示数が多いので、好みの作品もいくつかありました。

美術手帖って雑誌が閲覧コーナーに揃っていたので、最新号のミク特集だけ読んだのですが。
うん、ぶっ千切りで不快になりました。予想通りだね!!
でたらめな話は載っているわ年表にボカロと微塵も関係のない糞ハイエナは載っているわの酷い出来だったので、読むんじゃなかったわ……。
ミクメインとは言え一応ボカロの年表のくせになんでMEIKO発売から始まるんだ。
最初に出たボカロはLOLAとLEONだろうがにわか。
悪ノPが意外とマトモだったのが唯一の収穫かな?
代わりにスパセルが酷かったですが。
調教へたくそなんだし、ボカロやめれば?w(和美はあの人ん家のミクの声嫌いです)
栗はうっせえから黙れ。

本館からはバスで帰りました。
帰りは普通電車を逃したのでくろしおの自由席です。
うっかり地元乗換駅までの切符を買ってしまったのですが、特急から降りる天王寺で寄り道すればよかったわ……。
朝に引き続き、今度は阪和線で人身事故。
特急料金ってどれぐらいの遅延で返金してくれるんだろう。

とか思っていたら。
地元乗り換え駅から突然の土砂降りで、しかも珍しく折り畳み傘を忘れてしまったので、自宅最寄り駅まで親に迎えに来てもらいました……。
ゴメンナサイm(_ _)m


あ、コロプラで和歌山県ゲットしました!
和歌山駅から先の大阪が二地域まだ取れていないようなので、次回は頑張る。

以上です。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]