忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4192]  [4191]  [4190]  [4189]  [4188]  [4187]  [4185]  [4184]  [4183]  [4182]  [4181
ざっくざく > 美術鑑賞 > 美術館用メモ:ミュシャ
去年から……かな?「知られざるミュシャ展〜故国モラヴィアと栄光のパリ〜」という表題で結構大規模な巡回展が開催していました。
なぜか近畿圏では巡回がなくて涙目になっていました。
代わりに?京都伊勢丹内の美術館で違うミュシャ展は開催されまして、そちらは見に行きました。(過去記事参照)

が。アプリ:ミュージアムカフェさんから三重での開催を教えてもらいました。
三重県は東海地方ですが、関西圏だし行けない距離でもないのです。
最寄り駅は近鉄の大羽根園駅、特急で片道二時間、普通電車でも三時間で着くらしいです(* ´艸`)
パラミタミュージアムって大きいのかな。
完全に諦めていたので嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

詳しく調べたら無人駅ですが一応ICOCA対応はしているよう。
乗換の四日市駅でご飯食べるルートかなぁ。
ちょっと頑張って起きたら普通電車で行けそうな。


メモその1。
所要時間:3時間17分
運賃:1,830円
乗換:5回
田原本から近鉄橿原線急行・橿原神宮前行で大和八木駅。

近鉄大阪線急行で名張駅。

近鉄大阪線で伊勢中川駅。
近鉄名古屋線急行・近鉄名古屋行で近鉄四日市駅。
近鉄湯の山線・湯の山温泉行で大羽根園駅。

メモその2。(特急利用)

箸尾 ⇒ 大羽根園
所要時間:2時間18分
運賃:3,150円
乗換:3回
大和八木駅から近鉄名阪乙特急で近鉄四日市駅。
近鉄湯の山線・湯の山温泉行で大羽根園駅。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]