忍者ブログ
気ままな一人暮らしの、ささやかな日常
美術鑑賞からプログラムのコードまで、思いつくままに思いついた事を書いています。
[4093]  [4092]  [4091]  [4090]  [4089]  [4088]  [4087]  [4086]  [4085]  [4084]  [4083
ざっくざく > 美術鑑賞 > ポスカホリックを買いました

【目次】

  1. 色々書かないうちに
  2. 本題:紹介
  3. 記憶はさざ波のように
  4. 予定は未定

1. 色々書かないうちに

先日行った美術館二軒も、その後のVOCALOIDオンリーも記事を書いていませんが、とりあえずメモがてら。

2. 本題:紹介

先週の 『 リヒテンシュタイン美術館展 』 で買った「ポスカホリック」というものです。

絵葉書を入れるクリアポケットのページと、行った美術館などの情報が書けるノートのページが交互についています。
ノートページには、特別展や絵の題名、画家の名前、美術館などの場所、日付の記入欄があります。
この欄を埋めつつ、クリアポケットに絵葉書などを入れて、見開き一ページで見に行った絵を記録に残そう、というノートです。

3. 記憶はさざ波のように

今までは、行った美術館の入場券は、その時に買った図録の袋の中に入れていたのですが……。
最近数が多すぎるので、これで整理を試みます。

部屋を片付けていた時、覚えがない図録が出て来たのです……。
何かのついでだったような記憶がうっすら蘇っては来たのですけれども。

4. 予定は未定

ちなみに、電車内でざっくり下書きしようと思ってポスカホリックを持ってきたのですが。
シャーペンを忘れて、手元にはカラーペンしかないというね!
……帰ったらミュシャ展のチケットを探しつつ、今日の入場券を入れて書こうと思います……。
PR
【 この記事へコメント 】
名前
コメントタイトル
URL
本文
削除用パスワード
累計アクセス数
アクセスカウンター
レコメンド
プロフィール
書いている人:七海 和美
紹介:
更新少な目なサイトの1コンテンツだったはずが、独立コンテンツに。
PV数より共感が欲しい。
忍者ブログ [PR]